忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[763]  [762]  [759]  [761]  [758]  [757]  [756]  [760]  [755]  [754]  [753
        
   
[PR]
2024.05.07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は~い、今回のハイライトにご到着
 沖縄で間違いなく一番有名な観光地、世界にも名だたる美ら海水族館です。
  
  

 いや~、お客さんは本当に多国籍でした。
 サンタモニカから幼稚園児?くらいの団体さん御一行も来てたり。
 めっちゃ可愛かった~
 可愛かった~、が、ものすっごく騒々しかったです。苦笑
 わらわらと20人くらいのちびっこたちが、口々に何やら叫びながら走り回っておりました。笑
 引率の先生たちも大変だ~。
 白人も黒人もたくさんいたけど、やっぱ一番多かったのは中国人かな。
 日本人と同じか、それよりやや多くいたのでは……??
 韓国人はそんなにいなかったような。

 お昼御飯も食べました。
 バイキング
 わーい、ラフテー(豚の角煮)
  

 14:00~琉球村見学
 バスガイドさん曰く、「沖縄の明治村」だそうな。
 古民家なんかを移築してたり、衣装に着替えて写真撮影が出来たり、伝統芸能のショーがあったり。
 ちょうどパレード&芸能ショーがあったので見学しました。
  
 三線の生演奏をBGMに、槍を使った演武とか、獅子舞?とか、女の人たちによる農民の踊り?とか、いろいろあった中で、最後は観客を巻き込んでの総踊り状態に。
 輪の真ん中では、なぜか頭の上に一升瓶を乗せたおばあちゃん(もちろん現地の人です)がにこにこ踊ってて可愛かったです
 あ、もちろん朔は踊りに加わるのは拒否りましたよ。笑

 ショーの後はさとうきびのジュース(本当に目の前でさとうきびをしぼってた! 100%サトウキビ!!)を御相伴したり(繊維:糖分=7:3って感じでした)。
 そしてなんと……!!
 誕生日プレゼント(少し早いですが)に、抹茶碗を買ってもらいました!!!
 火曜日に届く予定です
 わ~、すごいうれしい
 
 19:15 解散
 ホテルに戻ると、すぐに晩御飯を食べに出ました。
 でもそんなにお腹も空いてなかったので、テキトーにその辺のお店に。
 沖縄そばを食べました。
  

 夜10時には寝たぜ

拍手[0回]

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]