忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133
        
   
[PR]
2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休の記憶が……

 えー、まずは先週は劇場の上映をお休みしてしまい申し訳ありませんでした
 そしてこの連休こそ年内最後の上映をしようと思っていたのですが、それも何と言いますか断念せざるを得ない状況に……
 ほんっとーーーーーにすみません!!
 あ、明日なら出来るかも……??

 さて連休ですが、おかしいな、土曜日は口切の稽古茶事があったので、それを記録してるはずだったのに、記事がないだと……!
 うぅっ、これもまた後日記事を捏造しておこう……。
 日曜は朝から夕方までバイトでした。
 そしてその後に食料を買い出しに行き、24日は優雅に引きこもっておりました
 あー、ここのところ休みも出ずっぱりだったので、久々にゆっくりできましたよ

 ……と思ったのはほんの一瞬で、実は大掃除、年賀状の準備をしていたら1日がつぶれてしまいました
 クリスマス・イヴとかね……、もうね、ホントね、関係ないよね……。
 だって26日はバイト、27日が仕事納めで28日には朝一番に帰省なんですもの。
 もう時間が無いんですもの。
 というわけで、朝から大掃除。笑
 しかもですね、さっき干していた洗濯ものを取り込んだら、なんか一部凍ってるものがあるんですけど。
 ねぇ、ここ本当に京都市内ですよね?
 どっかの豪雪地帯とかじゃないですよね……?
 はぁ、意味分からんわー

 でも、嬉しいことも
 後輩から、来年の京都水族館の夜間見学を誘われました~
 まぁ、当選するかどうかは分かりませんけどね(前回は落選した)。
 でもその子とは、びわ湖ホールのウィーンフィルのニューイヤー・コンサートにも一緒に行くんだ~
 朔は基本自分から誘うことが多い(振り回しているともいう)ので、こうしてたまに誘われる立場になると、ものすごーーーーく嬉しかったりします
 当選すると良いな~
 誘われて嬉しいと言えば、ネットで知り合ったぽむさんと3月に初めてお会いすることになりました
 ぽむさんが見つけて下さったアリス関連のお店に一緒に行ってみる予定です。
 これまた楽しみだ~
 そうそう、年末には、M嬢に誘われて郊外のスケート・リンクにも行くんだった。
 何故いきなりスケートなのか……。笑
 確かに高校生の頃、1度だけM嬢をスケートに誘ったような気もしますが、朔もスケートなんてそれ以来ですよ。
 その時朔は、スケート初心者で転んだM嬢を、助け起こしもせずに笑って見ていたそうな(M嬢談)。
 なのに、何故朔とスケートなのか。
 ちなみにその前日は一緒にご飯食べに行きますよ。
 何か猛烈にスケートしたくなる瞬間……があったのでしょうか???
 でもM嬢から何かリクエストされることは珍しいし、久々に滑りたい(正確に言うならば「まだ滑れるのか確かめたい」)ので、楽しんできます
 あー、でも筋肉痛の予感。笑

そして、自分と言う名のサンタさんからプレゼントも届きました
  
 某長野さんのサイトで購入したトルマリン(電氣石)です
  
 ↑下敷きになってるピンクのは、別の後輩が朔の転職記念に贈ってくれた手帖です。
 この12月で使い切るのですが、たくさん思い出の詰まった大切な宝物になりました
 さーて、来年からはいよいよアリスの手帖を使うぞ~

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]