忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[1029]  [1027]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017
        
   
[PR]
2024.04.30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
完成!
2012.04.22 (Sun)
 まずは、↓ボックスティッシュカバーが完成しました!
  
 そしてpommeさんからのいただきものとコラボさせて頂きました
 布は、手芸屋さんでトランプ柄の布を見た瞬間、「アリスっぽい!」と思い、即購入。
 釦は、本当はこげ茶色のくるみ釦が良かった……というのはここだけの話。
 赤……。
 なんか浮いてる気がする……。
 そして、下の布が切り替わっているところには、レースリボンをつける予定だったのですが、なんだか蛇足のような気がして取りやめにしました。
 う~ん、どうだろう、やっぱつけた方が良いかな、いいや、朔はいっつも最後に余計なことしてすべてを台無しにするからな……??
 このカバー、中もしっかり裏地付きで、袋状に縫いながら、裏返したり表に向けたりしてたら自分でも今どこを縫ってるのか分からなくなるという混乱ぶり。笑
 サイドは耳付き?で、中に折り込むようになっているのですが、そこを縫うのが一番難しかったです。
 でも楽しかったー
 ずっとほったらかしにしてる刺繍もあるので、次はそれを再開しようと思います

 そして↓は、祇園甲部の都をどりのチケットです
  
 今年は行こうかどうかずっと迷ってたんですけど(先斗町の鴨川をどりにまだ行ったことがなかったので、そちらにしようか迷ってた)、友達が泊まりがけで遊びに来てくれるので、行くことにしました
 京都は桜の盛りを過ぎ、でもまだ寒かったり、そうかと思えば汗ばむ陽気だったりと変な天候が続いてますが(そして雨が多い)、やっぱり都をどりを見ると、「また春が来たな~」と実感できるのです。
 楽しみ

 そう、友達が泊まりで遊びにくるのです
 ようやく不要なベッド、ラック、テーブル、衣装ケースなども片付き、部屋の掃除が完了しました!
 ↑の写メたちは、新しくやってきた硝子テーブルに置いて撮ってます
 中棚?にディスプレイするの楽しかった~

 で、片付けたりディスプレイしたりしてるうちに休日が終わってしまいました……。
 ……ハイ、お察しの通り、上映の準備が出来ておりません……。
 大変申し訳ない……。
 実は土曜日も仕事だったので、今週は平日に2連休を取っているのですが、どちらも出掛ける予定なので、上映出来るかどうかはビミョーです。
 次回の上映は週末になるやも……、です。

 さて。友達とのお泊りデートの後は、来る5月2日の7周年記念(いつのまにか7年)に向けての準備も進めていきたいところ。
 しばらく上映が不順になるやもしれませんが、どうぞ今後とも宜しくお付き合い下さいませ。

ではでは。

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]