忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
        
   
[PR]
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
なんかすごい。笑
2012.06.21 (Thu)
何がすごいって、↓コレ。
 http://jptrans.naver.net/j2k.php/korean/sakuhazuki.suichu-ka.com/

 こんなの初めて見ました。笑
 正直、わざわざ韓国から朔の作品を覗いて下さるなんて……
 というか、どうやってたどり着いたのか、その点にひじょーに首を傾げつつも、
 ありがたいですねぇ。
 ありがとうございます
 それにしても、そうですか……。
 翻訳サイト?にかけると、画像は表示されないんですね?
 あれ、でもその割には、インデックスページは表示されてるな?
 う~ん、何が表示・非表示を分けているのか……???
 
 照れてしまうのであまり触れては来ませんでしたが
 こちらのブログも含め、たくさんの方に足を運んで頂き、
 本当に感謝しています
 皆さま、本当にありがとうございます
 なんだか海外(特にアメリカ)からも定期的に覗きに来て下さる方がいらっしゃるようで、海外に在住の日本人の方なのか、それとも日本好きな外国人の方なのか、気になってしまいます。笑
 良かったらコメントなんかもお気軽に
 朔は好きで京都住まいをしているので結構な京都贔屓なことばっかり書いてますけど、まぁそこらへんも加味しつつブログを読んで下さいませ。笑

 国内だと、圧倒的に東京からお見えの方が多いようです。
 なんだろう……、特に東京贔屓なブログとかでもないと思うのですが、やっぱり情報系は首都が強い?んでしょうか??
 都会の人はネットに強い??
 
 突然話は変わりますが、現在(6/21 23:45)京都は雨です。
 1日中雨でした。
 ちっとも弱まる気配がありません。
 明日も雨っぽいし……。
 朔、日曜はお茶会なんですけど……。
 今日、夏のきものを出したんですけど、着られるかどうかビミョー?
 日曜には天気も回復してほしいなぁ……。
 結局、単衣のきものは1度しか着ませんでした
 でも今日、夏のきものを出すために箪笥をかき混ぜてたら、朔さんてばいつの間にか単衣のきもの3枚も持ってた……。
 すっかり忘れてた、ゴメンよ

 1枚は桐蔭席のお手伝いをするために、社会人になって初めて本気 で買ったもの。
 あとの2枚は、普段づかいに出来るものだったのに、失念してた所為ですっかり出番をなくしてしまいましたよ。
 また9月に着よう、覚えてたら……。

 長続きの雨の所為で京都はすっかり肌寒くなってしまい、
 昨日は4月に着てたような服装で出社したし、今は夏服の上からタオルケット被ってパソコンしてます。笑
 それでもなんかちょっと寒いという。

 ああでももうそろそろ寝ないとな。
 お風呂入って寝るとするか~。
 最後に、今ふっと記憶が甦った歌を。

 花の色は うつりにけりな いたづらに 我が身世にふる ながめせしまに

 長雨(眺め)の掛詞から思い出した和歌ですが、なんかいろいろと今の朔に重なりますわー。
 というか、朔は一体いつ花開いたんだろう?って首を傾げざるを得ない側面も非常に強いわけですが。笑
 もしくは、花咲かないうちにこのまま萎んじゃうのかもしれないですね。
 レ・ミゼラブル。
 
 では皆さま、おやすみなさい!
 そして世界のどこかでは、おはようございます!

拍手[2回]

PR
        
   
創作帽子屋《いかさま堂》
2012.06.12 (Tue)
 昨日の続き。
  
 ↓がこう↑なりました

 まだ外側が出来ていないので、手近な箱の角を借りて立ってます。
 そ、そこはかとなく空中分解の危機をはらみながら……。

 《いかさま堂》 は、とにかく派手!に出来ればいいなぁ、と思います。笑
 で、色紙を貼りまくってるわけですが。
 貼りながら、やはり「本当にこれで良いのだろうか……」と考えてしまうわけです。

 しかし!
 もう東京旅行まで一ヵ月を切ってしまったので、いつまでもこれにかまけてもいられないのです。
 つなビィ。にも載せたように、ガイドブックは買ったもののまだ中身は全然チェック出来てないし……

 う~む、どこかできりの良いところを見つけねば……。

拍手[2回]

        
   
創作帽子屋《いかさま堂》
2012.06.11 (Mon)
おぉう

  

 2階部分を本格的に作ろうとしたばかりに、階段が
 おかげで0.25とか0.3数えながらやってると頭が痛くなってきます。笑
 そもそも暗算の出来ない朔にとっては、もう自分が何段目の線を引いているのか途中で分からなくなるという
 でも↑でまだ、階段の踊り場部分までなんだぜ……。

 うん、頑張る (しかない。)

====追記====
 出来た……!!(ことにする。)
  
 許してくれ、昨日は5時間しか寝てないんだ……!(本読んでた)
 今日ももうお風呂入って寝ます!(23:08)
 

拍手[0回]

        
   
薔薇専門店《ハートの女王》
2012.06.07 (Thu)
の、内装を公開

 こちらは、玄関から覗いてみたの図。
  

 そして、上から覗きこんだの図。
  

 棚っぽいのや、階段っぽいのはどちらも切り花や鉢植えの薔薇を並べる台?ですが、そんな小さく細々と薔薇を描いたりましてや作ったりできるはずもなく……。
 えー……、まぁ薔薇に関しては想像力で補って下さいませ。笑
 代わりに床と正面の壁に薔薇の絵を描いてみました。
 壁画は正面にしか描いてませんが、まぁ入口or窓から見えるところだけ描いとけばいっかー的な発想です

 さて、これから制作途中なのを↓で紹介した外装とドッキングしてみます!
 それが無事終われば、次は創作帽子屋《いかさま堂》に取り掛かります
 こちらは階段で2階へ上がれるようにしようと画策中なので、楽しみです

 最後になりましたが、拍手ありがとうございます 
 引き続き頑張りますよ~

拍手[2回]

        
   
まだ途中
2012.06.04 (Mon)
さて、細く長く続行中の≪Alice≫の視覚化です。
 紅茶専門店《三月ウサギ》に続いて、今は薔薇専門店《ハートの女王》を作ってます。
 まだ途中も途中、1/3くらいというか外装の作り掛けですが。
  
 
 1つ目に比べるとやっぱり欲が出るというか、こうしたらどうだろ?ああしたらどうだろ?というのが次々と出てくるので、楽しい半面≪三月ウサギ≫が哀れに思えてきたり

≪ハートの女王≫では、歩道部分が回廊?のようになっていたり、1階と2階の間を細かく折って立体的な装飾を入れたり…、とだいぶ凝ってみました
 今日は、アーチ部分の天井を切り貼りしてました。笑
 楽しい!…が凝りはじめたら切りがない!!
 そして、どんなに造形に凝ったところで、どうせ彩色で失敗するというこのやり切れなさ
 まぁいいや。
 結局は自己満足なので、好きなようにやりたいと思います。笑
 とりあえず、途中で投げ出さないようにだけ、頑張ります!

拍手[2回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]