忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [536
        
   
[PR]
2024.05.19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
2月22日 晴→曇→雨
2009.02.23 (Mon)
2月唯一のお稽古でした

 …と、その前に伊勢丹の英國屋でvalentine chocolateを渡したり。
 シフォンケーキのセットを奢ってもらいました

 2月! 裏では大炉の季節です

 お軸:「梅花一点新」

◆茶道部
 お菓子:でまちふたばさんの「福豆もち」

・大炉で逆勝手

・向切りで唐物

・台子でお薄


◆一般
 お菓子:鶴屋吉信さんの「菜種餅」
      亀屋良永さんの「御池煎餅」

・向切りで唐物

・大炉で逆勝手

見たもの
・大炉で重ね

・大炉の逆勝手で初炭


★経緯がいまいち不明なのですが、福引で↓↓を頂きました★

 木の建水です!
 釜揚げうどんが食べられるね!と大好評でした。笑
 裏には、いちょうの葉っぱが。
 今日庵関係のものなのかしら??

拍手[0回]

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]