忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
        
   
[PR]
2024.11.23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
どうにもこうにも。
2008.09.04 (Thu)
原一平じゃー!の今日この頃である。
 食材を買ってしまったので、しょうがなく食べ続ける毎日。
 最近のお気に入り食材は、大葉とみょうが。
 好きだー…

 それにしてもギアスである。
 個人的に、先週のお話で最終回でいいじゃん!と叫びそうになりました。(……)
 この後、数回の放送を残すのみなのにこれから一体どうなるのか、どうオチがつくのかますます不安になる今日この頃。
 先週のでラストなら、「おお!」で朔的には終われたのですが。
 ああー……。
 なんか朔の予想では、あんまりアレな感じになりそうで怖いです。
 どう転んでもピカレスクヒーローだしなー……。
 うぅー……。
 ……でも最後まで観ると思う。たぶん。

 そして、先週は絶賛お楽しみだった同級生探し。
 若干落ち着きの傾向を見せはじめた今日この頃。
 それでも、日曜に(京都へ向かうバスの中から)メールで経過報告をして、改めて行方不明者についての情報を求めたら、この数日のうちにまたちらほら返事が届くようになりました。
 すごいなー、みんなどこかで誰かと繋がってたんだなー。
 もう一つ驚くべくは、地元率の高さ。
 みんなそんなに地元が好きか。
 親元がそんなにいいのか。
 大学進学で家を離れて以来、実家に戻ろうなんて一度も考えたことのない朔には軽くショックでした。
 そして……半ば想像してたとは言え、結婚している同級生にも驚きでした。
 若かりし頃、友達のあだなをつける時に、「苗字からもじると、将来結婚して姓が変わると呼べなくなるかなー」とかぼんやり考えてたことが、もはや現実なってしまったのです。
 ではこれからは何と呼べば?!
 さらに、これはもう、いずれは「死亡」している同級生が出るのも時間の問題かなぁとか思ったり。
 まぁみんな人それぞれの人生を送ってるってことだなー。

 11月にはまた祇園東の祇園おどりがあるわけですが
 すでに先日、パンフレットのための撮影も終わったらしく、
 チケット取っておくから早めに都合の良い日を教えてーと言われて
 今から楽しみでしょうがない今日この頃。
 11月!
 また古本市があるし~♪
 祇園おどりもあるし~♪
 大学の定茶もあるし~♪
 ああっ、早くこないかなっ、11月!

 正直、9月はもうどうでもいい。
 この後ロクなことがない。
 その最たるものが社員旅行。
 コレがあるために休日が丸丸潰れて、12日間も連続して会社の人間の顔を見なければならないという悪夢。
 ストレス以外の何モノでもない。
 そして来週は、本来月曜は休みであるはずなのに何故か休日出社、しかも新しい係結成を祝して(誰がそんなもん祝すか)の内輪での飲み会(誰が酒なんか飲むか)。
 正直申しまして、ワタクシ、親しくない人と食事を共にするほどストレスの溜まるものはなくてよ!
 早くも暗にオマエも飲むよな的な圧力を感じつつありますが(この前話ふられて「ああ食事会のことですねー」って言ったら「飲み会ね」と訂正された)、朔は他人(それも大嫌いな)からああしろこうしろと言われるのが死ぬほど嫌いなので、断固拒否します。
 勧められても酒は絶対飲まん!!(←意地の領域)
 すでに徹底抗戦の構えなので、そこはかとなく火花が散ってたりします。
 父親嫌いから嵩じて、むやみに居丈高な男とか、「おまえ」呼ばわりする男とか、自分の話を聞いて当然と思ってる男とか、強引に同調を求めてくる男とか、妙に馴れ馴れしい男とか、全部大ッ嫌いです。
 仕事中、話し掛けられる度に「黙れ*****!!」と叫びたくなるのをどうにか自粛する今日この頃。
 ああ厭だ。
 ストレス溜まりまくり。
 はやく新しい係替えないかなー(←来年までムリ)。
 それにしても、主任相手に最近は黙殺を決め込んでる朔さんは相当なものだと自分で感心。
 基本的に人間好きな朔さんですが、やっぱり自分の父親的な側面を持つ男を見ると、殺意すら覚えるほど憎悪の対象です。
 8日のことを考えると、黒朔さんが降臨なさるので、なるべく考えないようにします。
 そして右横に座ってる男のことは出来得る限り黙殺し続けます。

 楽しいことを!
 楽しいことを考えよう!
 そう、つね和さんをまた観ることができるとか、お稽古でT君に会えるとか!
 とりあえずT君の中で、朔がまだ「おばさん」の範疇には入ってなかったこととか!笑
 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 騎士! HOME 今日は。 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]