忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515
        
   
[PR]
2024.04.29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
【匂いバトン】
2009.01.18 (Sun)

 朔は「和菓子(最中系)の匂い」ということでバトンを頂いたので。笑
 ↑の懐中しるこ、好奇心で買ったんですけど、めんどくさくてまだ食べてません……。
 だってこれだけじゃご飯にならないしなー。
 間食をするには労力が惜しい……。

 というわけで、折り畳みで遊星さんから頂いた【匂いバトン】。
 あと↓に私信。

>遊星さんへ
 バトンありがとうございますー。
 以前の飴玉三種と、青林檎ゼリィはどれも鉱石です
 迷いに迷い、選びに選んで購入した鉱石だったので、反応して頂けて嬉しかったです


Q1・急ですが香水以外に好きな匂いは?
  銀木犀の香り。
  夏と冬の早朝の匂い。
  家庭料理(特に夕飯)の匂い。
  古書の匂い。
  薔薇系の香り。
  入浴剤だと、柑橘系が好き。

Q2・あなたは匂いに敏感な方ですか?
  敏感かどうかは分からない(他人と比べたことがないから)けど、
  匂いに触発されて過去の記憶が蘇ることが多々あります。
  なぜか匂いと記憶が結びつく。

Q3・どういった匂いは許せませんか?
  うーん、そりゃもう公共の場を考えない感じの……。
  あと硫黄の臭い。腐ったたまご……。笑

Q4・女の子の髪から漂ってきたシャンプーの香りにドキッとした事がありますか?
  ままあります。笑
  というか、髪の綺麗な女の子って目で追ってしまう。笑

Q5・自分の匂いは気にしていますか?
  そんなに。
  …というか全然?
  自分では無味無臭だと思うのですが。

Q6・匂い対策はしていますか?
  あら、まったく。
  でも呉服用の匂い袋とか白檀のチップ?(お香)とかは貰うことが結構ある。
  ……本棚に入れっぱなしとか、箪笥に入れっぱなしになってるけど。笑

Q7・相手にどんな匂いを求めますか?
  騒々しく香水を振り撒くよりも、フツーにシャンプーとかの匂いが好ましいです。
  あ、いかにも「ずっと箪笥に仕舞ってました!」って感じの、防虫剤の臭いを振り撒く人は嫌です。笑

Q8・愛用の香水はありますか?
  ミシェル・クランのアンソムニーО2オードトワレ。
  でも寝る前につけてるだけだから、まったくもって個人的に楽しむだけ。

Q9・好きな花の匂いは?
  あ、Q1に書いちゃった。
  銀木犀と、薔薇系です。
  『在りし日の記憶』にも書きましたが、朔は金木犀より銀木犀の方が好き。

Q10・最後に匂いについて語って下さい!
  あの匂いがなー。
  パッとあの、ホームステイ先のバスルームが甦ってくる、あのソープの匂い。
  でもあの匂い、街中でも時々擦れ違うんですよ。
  何の匂いなんだろう……。
  できたら手元に置きたいと思いつつ、何の匂いか分からないから探せません。笑

Q11・回す人5名(匂いのイメージ付きで)
  遊星さん→凍った水晶の匂い(というイメージ)
  ネギぼーずさん→陽だまりの縁側の匂い(というイメージ)
  桜葉ちゃん→ふっくら真っ白な入道雲の匂い(というイメージ)

 …回す回さないではなく、単に書きたいだけでした。笑
 良かったら!

拍手[0回]

PR
<< 更新 HOME ムフフ >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]