忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [511]  [510
        
   
[PR]
2024.05.13 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
学パロバトン
2009.01.06 (Tue)
……すいません。
 劇場の上映はもう少し時間が掛かります
 今週末は初釜&ムフフ旅行で京都なので、次の上映がいつになるかは未定です。
 ……と言いつつ、明日とかに更新してるかもしれないのが朔クオリティ。笑

 上映はないですが、バトンを拾ってきました!
 遊星さんとこから、【学パロバトン】です♪
 『黎明の世界』でやってみました。
 興味のある方は↓からどうぞ~。

遊星さんへ私信。
 飴玉に反応ありがとうございます!
 地元のお店で、迷いに迷って選んだ3つ、お気に入りです
 バトンの、らくがきのユメヂが最高にステキでした!! あと理科と。
 やっぱり朔の中ではユメヂが一番です。^^


 

「学パロバトン」
アニメ・漫画・ゲーム・オリキャラを、学パロで妄想しちゃいましょう。
キャラ名は何回使用してもOKです。

◆タイトル【黎明学園】
 『黎明の世界』でレッツ・チャレンジ★

・毎朝一番最初に教室に来てそうなのは?
→ディーラ。
 こういうこと、キチッとしてそう。というか異常に早く来てそう。笑

・遅刻の常習犯といえば?
→オルガ。
 ディーラとは正反対。笑 ディーラはイライラしてると思います。

・宿題を忘れてきたのは誰?
→ジョセア、イート、シーザのアホ3人組。
 忘れてきた、というよりも、勘違いして違う課題をやって来てそう。笑
 
・誰がどの教科の担当教師? または得意そうな生徒?
 国語→ユイ。古典とかすごい得意そう(時代が時代なだけに。笑)。

 数学→リュート。基本何でも出来る子。

 英語→ルナール。英語…というよりも、まぁ幅広く言語という意味で。

 歴史→リッタ。それはもう、歴史地区の学長ですから。笑

 地理→ユン。外交官として世界を飛び回ってるので。

 理科→グラドフィール。歴史を師匠に譲ったので、こちらで。

 体育→セーナ。まぁ、セーナがこんなとこに! 王女なのに。笑

 音楽→サリュイ。『黎明~』ではチョイ役もチョイ役でしたが……。

 美術→オルガ。意外に風流なのです。笑

・癒しの空間、保健医は誰?
→ルナールでしょう! ルナールは全編、苦労人(?)です。

・授業中寝てそうなのは?
→……セーナ? うん、体動かしてる方が好き。笑
 オルガも要領良く(バレないように)寝てそう。笑
 そういうところが似ている従兄妹同士。

・先生に当てられてもちゃんと答えそうなのは?
→ユイとリュートは優等生。

・休み時間、一人で過ごしてそうなのは?
→ディーラ。馴れ合うのはキライ。でもツンデレ?

・制服を着ずに、私服で登校しそうなのは誰?
→オルガ。あとアホ3人組。
 オルガは制服なんてルールはアホらしいと思ってる自由人だし、
 アホ3人組は「ボクたちに似合うのはもっと煌びやかな!」とカンチガイ。笑

・毎回予習・復習をするのは?
→ユイ。勤勉です。努力の子。
 ディーラ。やらないと落ち着かない感じ。

・凄いお弁当(いろんな意味で)を持ってきそうなのは?
→オルガ。食べきれないほどの豪華弁当(しかも運ばせる)。
 リッタ。ソレ、本当にヒトの食べ物??的な。笑

・給食を食べるのが、いつも遅いのは誰?
→グラドフィール。好き嫌い多そう。

・クラスの委員長は誰?
→……セーナ? 仕切ってそう。
 ルナールはやっぱりそんなセーナを陰から支えてそう。

・学校で一番モテてそうなのは?
→オルガ。華やかな噂が絶えない。
 ユイとリュートは公認カップルで、それでもそれぞれファンがいそう。
 セーナは間違ったファン層に支持されてそう。笑

・生徒会長は誰?
→しまった、こっちもセーナだ。じゃあ兼任で。笑
 もしくはオルガをおふざけ会長に置いて、その下でキリキリするセーナ副会長の図?

・三階から落ちてきた黒板消しを、タイミング良く頭にぶつけちゃいそうなのは誰?
→アホ3人組に任せましょう。

・飼育小屋のウサギに、葉っぱをあげているのは誰?
→リューマ。無邪気。
 ユイもリューマと一緒に時々。

・ノートがらくがきばっかりなのは?
→シイユ。笑
 机でする勉強は大嫌い。集中力もない。

・風紀委員は誰?
→オーファン。正義漢。

・調理実習時、大活躍してそうなのは?
→ユイ。家庭的。
 リッタは別の意味で大活躍。笑

・毎日一緒に登下校してそうなのは?
→ユイとリュート。ちゃんと送り迎えしてそう。
 セーナは、ルナールが迎えに行かないと忙しさを理由にサボりそう。笑

・屋上に居ることが多そうなのは誰?
→グラドフィール。悩める青少年的な。

・では最後に、学パロへの愛を叫んでください。
→意外と面白いですね。
 でもこれでお話作るのは難しそうだー。

ありがとうございました。次なる学園に、バトンを回して下さい。
→好きな方どうぞ!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 更新 HOME 初詣 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]