忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
        
   
[PR]
2024.04.28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
な、涙が…。笑
2009.01.25 (Sun)
も、もーダメだ。
傑作すぎて笑いが止まらない!

 さて。
 別に恒例でもシリーズ化でもありませんが、「今日の快答」です。

 えー、今回ご紹介しますのは、中学3年生の男の子の作品です。

◆問題「He speaks the most slowly of the seven.を和訳せよ」

◆快答「彼は7時にしゃべることで有名だ。」

 ……はいぃ??ですよね!笑
 これ、本気なんです。
 それにしても、なんというぶっとんだ発想なんだ!!

 もうこれを見た瞬間、「えっ、じゃあその男の人は7時になったら自動的にしゃべり出すん?? ってゆーか、それ以外の時間はしゃべらんの!?」ってのが頭の中を駆け巡って、その場を想像したらもう笑いが止まりませんでした。笑
 どんな人物だ、それ!!(なぜか、食い倒れ人形のイメージ)

 あーもー、ここまで意味不明に読み間違えると、この子が高校生になって長文に取り組んだ時、どんな迷訳が誕生するのか……
 すっごく!! 見てみたい!!
 いや、そらもー、ひとりでまったく別の物語を創り上げていくんだろうなぁ。ニヤニヤ
 いいね、新高1。
 若さ爆発だね。笑
 たくさん間違えて、でっかい大人になっていって下さい!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]