忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881
        
   
[PR]
2024.05.15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
映画
2011.03.31 (Thu)
不動産屋さんから貰った前売り券で、ツーリストを観ます(これから)

以前から今日観ようって決めてたから来たものの、実はものすごく体調が悪いという…。
しんどい… 完璧、疲労からくる風邪だわ

帰ったら感想を書きたいと思います


 帰ってきました。
 この映画は、別に観たかったわけでもなく、前売りを貰ったから行ってみた、という感じなので、タイトルと主演の2人のことしか知らずに観てきました。
 テレビ観ないからCMも知らないし。
 パンフも買わなかったし。
 というわけで、何の前知識もなく観てきた結果、なぜタイトルが「ツーリスト」なのかが分かりません……。

 まぁそんなことはどうでもよく、とにかく観ていて豪華な気分になれる映画でした
 パリ?でのカフェとか、ヴェニスの最上級ホテルとか、舞踏会とか
 やっぱりヴェニス、もう一回行きたいな~、できれば今度は列車で
 とまぁ、オール・イタリアロケにつられてアマルフィを観に行ったような感じと同じになりました。笑

 ラストのジョニー・デップ演じる男のオチの部分も、王道で良かったです

 さてアンジェリーナ・ジョリーですが。
 彼女のウエストのくびれ&ヒップラインはすごいですね
 ドレス姿に目が釘付けでした
 あれはもう、すごいとしか言いようがない。
 しかしお顔を見ると、やはり年には勝てないのか……。
 彼女の作品を観たのが初めてだったので、一体何歳なんだろう、と思ってウィキってみたら、まだ35歳?! もっといっているのかと……
 観ながらずっと、「なんでもっと若い女優さんを使わなかったんだろう……」とか失礼なことをずっと思っていたのですが、……そうか、35か……。
 でもあの、目の周りを黒々と囲むメイクに、最初の方は馴染めずずっと違和感がありました……。
 あのなんだかゴテゴテと色を乗せすぎている瞼&目の周囲をもっとナチュラルにしたら、いいんじゃないかな~とか思っていたわけですが。
 なんだか化粧覚えたての高校生メイクみたい……。
 とか好き勝手言ってますが、非常に人気の女優さんらしいですね!
 ファンの方、朔の個人的意見ですので笑って読み飛ばして下さい

 さてこのアンジェリーナ演じる女の職業も、物語後半に明らかにされるわけですが。
 最後まで分からなかったのが、「なぜ“停職中”??」ということ。
 たぶん、「あの男(名前忘れた…)の恋人だった(過去形?)からかな~」と予測は立ちますが、説明は一切ナシ。
 そしてラストシーンでは「クビ」を言い渡されるのですが、アンジェリーナの返事は「ありがとう」。
 ……本人はずっと退職を願ってたけど、勤め先が引きとめてた結果の「停職」だった??と謎は深まるばかり。

 なーんにも考えずに観に行った結果、映像としては綺麗だったけれど、なんだか話はよく分からない、という感じで終わってしまいました。
 金庫のありかも何故か知ってるし。
 わけわからん。
 でもパジャマ姿で大脱走を図るジョニー・デップには笑えました。
 その後のアクシデントも含め。笑

 ま、細かいとこにはこだわる必要のない映画なのかもしれませんね。

 そんなことよりも、開場を待つ間に見つけたこちらの方が気になって仕方ありません⇒コチラ
 ロイヤル・バレエのロメオとジュリエット……。
 以前NHKで吉田都さんのドキュメンタリーを観て(丁度、このロメオとジュリエットのやつ)、へ~と思ってたんです。
 バレエってテレビでしか観たことなくて、ずっと観てみたいな~と思ってたんですが、いきなり舞台を観に行く勇気もなく、でもこれなら敷居は低いかな?!と思うのですが……。
 うーん、でも上映期間が短い……。
 日程的に、もう18日の上映しか無理だしな……。
 でも4月はたしか、月曜出社の日があったような……。
 カレンダーと相談しながら、もう少し考えてみようと思います……。

 

拍手[0回]

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]