忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879
        
   
[PR]
2024.05.07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
ねぇ、聞いて。。。
2011.03.26 (Sat)
今日の京都、吹雪いてたんだよ……。
涙が出てくる……。

 と書こうと思っていたのですが、書く前にいつもは見ない「コメント」を見てみようという気になって開けてみたら……。
 思いがけず、ネギぼーずさんからコメントを頂いていることに気が付きました(3/20付のやつです。気付くの遅くてすみません…!)。
 そして、その内容に別の意味で涙が出そうになりました。
 どうしたんだろう、9連勤の疲労で涙腺弱くなってるのかな……。

 内容はネギぼーずさんのお身内のごく個人的なお話(とてもおめでたいお話です!)だったので、公開は控えさせて頂こうと思うのですが、この場を借りて、
 おめでとうございます。本当におめでとうございます。なぜか朔まで救われた気になりました……!!
 何というか、上手く言葉にならないのですが、感謝の気持ちをお伝えしたいと思います…!

 どんな状況に陥っても、「希望」って(探して)見つけるものじゃなくて、気付けばそこにある、というか、自然と差し伸べられるものなのかもしれませんね。
 数日ぶりに救出されたおじいちゃんが「また再建しましょう」って言ったり、84歳の芸者のおばあちゃんが「また踊りたい」って言ったり、もう駄目だって思っても、まだ大丈夫って言ってくれる誰かが必ずいる。
 これってすごいことだな、と思います。
 希望って、絶対になくならないものなんだ。

 震災の前にはGDPが中国に追い越された、とかニュースもありましたけど、今回の大災害をO地点として、また新しい日本が(GDPだけに表れるんじゃない、真に豊かな日本が)一からまた創られていくといいなぁと思います。
 復興にいったいどれだけの時間とお金が掛かるのか分かりませんが、でも絶対、近い未来には前よりもずっと良くなった日本の姿があると信じています。

 ネギぼーずさん、コメントありがとうございました。

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]