忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689
        
   
[PR]
2024.05.07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
いろいろ行ってきた!
2010.02.15 (Mon)
 今日は15日!
 百万遍知恩寺の手作り市に行ってきました

 とその前に、京大の院に進んでる友達と正門前で落ち合って、タイカレーを食べに行きました
 タイカレー!
 ココナッツミルクの、鶏肉と紅芋が入ったカレーでした。
   
 美味しかった~
 でも半分くらい残しました……。
 11:30に起きて12:04のバスに乗って、13:13からカレーを食べ始めて……
 体に負担だったのかもしれません、すぐに「原一平」氏が訪れました
 美味しかったのに、お店の人には本当に申し訳ない……

 友達から、お琴の演奏会のチケットを貰いました!
 襲名披露って訳ではないんですけど、友達の流派では資格を取るのに試験があるらしく、その試験で一人前として認められたそうなのです
 その友達がお琴を始めたのと、朔が茶道を始めたのはほぼ同時(大学入学時)。
 一足先を越されてしまいましたが、朔ももうすぐ茶名申請です。
 これからもこうやって、お互いに刺激し合っていけたらいいな~

 友達と別れてから、手作り市に行きました!
 想像していたのと(手作りアクセとか陶器とかが圧倒的に多いのかと)少し違っていて、食べ物関係のお店が多いのにびっくりしました
 クッキーとかパンならまだ予想の範囲内ですけど、きのことか(笑)乾物とか(笑)よく分からない食べ物とか(……)、実にさまざまな食べ物が出品されていました。
 ちょっと原一平氏の自己主張が激しすぎて、食べ物は匂いも見るのも厭だったので、一通り見た後はそそくさと去りました。
 やっぱこういうのは、わいわいきゃあきゃ言える友達と一緒に来たほうがいいですね……。

 その後伊勢丹のとらやさんでお菓子を買って一時帰宅。
 お菓子とチョコレートを持って、16時半から今度は祇園へ。
 社中のお稽古とはまた別のお稽古を見学させてもらいました
 そして祇園東でごはんを食べさせてもらい、スタバで食後の一服にも御相伴させて頂き、車で家まで送ってもらいました。
 今日はもう…お腹いっぱいだ……。笑

 夕食は、ご飯は残したけどおかずは全部食べたぜ……!
 スタバでは、新商品のサクラの何か(食べ物音痴の朔の所見としては、ホットミルク+塩漬けのサクラ)も試飲させてもらったぜ……!
 これはけっこう美味しかった。
 牛乳嫌いだけどこれならいけるかもしれない。
 でも大量に飲んだらお腹にくるやもしれない。

 食べたり飲んだりしながらいろんな話をさせてもらって、自分の口からぽろっと出てきた言葉に我ながら「そう思ってたのか……」と自分の本心に気付いたり。
 もうYさんは朔のおとうさんでいいんじゃないかな!
 たぶん、世間の仲のいい父子って、こういう感じなのでは?
 Eさんはおにいちゃんということで!
 チョコレートと一緒に録画用DVDも渡したので、これからも何かあれば撮ってもらおう

 楽しかった時間が終わり、明日からまた仕事かと思うと本気でへこみます……。
 転職……

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]