忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692
        
   
[PR]
2024.05.17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
衝動買い
2010.02.22 (Mon)
うひひひひ。笑

 今日は起きたら13時過ぎで、そのまま本屋さんに出かけました

 とその前にマクドナルドで腹ごしらえをして(なんか最近この行動パターンが定番になりつつあるような……)、いざ行かん!本の海へ!!と飛び込んだところ、平積みになってた本がドツボにはまりまして。笑
 何かと言うと、です。

      

『世界ニホン誤博覧会』はですね、海外に行っては日本語の誤植を探すのが楽しみで美術館や博物館の図録を買ったりする(目的が間違ってる。笑)朔さんですから、これを逃すテはないでしょ~というわけで、ヒトメボレ
 まだ読んでませんが、爆笑間違いなさそうです

『いつも心にイタリアを』は、なんとな~く手に取った1冊なんですけど、なんとな~く買ってみました。笑
 でもやっぱイタリア好きだ
 なんでか知らないけど、イタリア好きだ
 どっか海外で暮らせって言われたら、絶対イタリアがいい

 ……なんか、こうやってフィクション以外の本を買うようになるとは、中・高生の頃は想像もつかなかったなぁ。
 今もまだ評論とかお堅い随筆とか、買って読む気はサラサラないけれど、これもいつか(もっと大人になれば)おもしろいって自分で買って読むようになるんでしょうか。

 ちなみに今回買った2冊は、「お風呂に気軽に読めそうな本」がテーマでした。

 しばらくは充実のお風呂タイムが過ごせそうです
 

拍手[0回]

PR
<< 鉱石撮影会 HOME 更新 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]