忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874
        
   
[PR]
2024.05.07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
何だか調子が上がらない…。
2011.03.19 (Sat)
 ホワイトデーのチョコレートに囲まれてウハウハな状態なのに、まったく食べる気になれない……。
 自分で買ったモロゾフですら、食べる気がしない……(まぁ元々、箱につられて買ったんだけど)。
 ゴディバのチョコも未開封。
 アーモンドのやつは少し手を付けたけど、その後手つかずのまま。
 なんだか、胸がつかえてて。

 18日に社員等級の発表があって、朔は役職者も含めたランキングで全国9位に入ってるらしいです(全部で300余名中)。
 発表された時は驚いたけど(朔は平社員)、今はそれも何だか…って感じ。
 面談の度にリーダー職へ誘われる原因がこれではっきり分かったけど、役職者になるつもりは今後もナシ。
 はやく辞めたくてしょうがない。

 うちの会社が主体になってやってる義援金募金に、朔的には史上最高額を寄付させて頂きました。
 ところで、北関東・東北の支社が事実上4月までは営業活動ができない以上、年間売上達成のためには残された地域の支社が頑張らないといけないわけで……。
 誰も口にはしませんが、正直、春の賞与が支給されるかどうかが……。
 今回の震災で、一体会社的にはどのくらいの損害を被ったのか……。
 誰もがその話題に触れようとしないところに、必要以上の(?)不安を感じずにはいられません……。
 まずは壊滅状態の支社の移転、設備投資、顧客へのサービス補填……、それらに莫大な経費がかかる以上、借金経営にしないためにボーナスカット、とか言われると、言われている内容には矛盾を感じないものの、春ボーナスは完全マージン制なので、もらえなかったら暴動おこしたいくらい腹立たしい……。
 嫌で嫌でたまらないのにこの会社で働いてるのは、京都で暮らし続ける資金のためなのに……。

 よくラジオで、被災地の分まで関西が経済を回してやる!みたいなコメントが流れてますが。
 回すのはいいけど、カットされるのは嫌だなぁ……。うううっ
 こっちだって、必死に働いてるんだよぅ……。

 毎日毎日悲惨なニュースばっかり飛び込んできて、それでも毎日働いて、でもなんだか周囲はモノが品薄で(?)、貰えるはずのボーナスもない……。
 そんなの、こっちだっていつか参っちゃうよ……。
 とりあえず。
 何でもかんでも「自粛自粛」っていうこのムード、なんとかならないかなぁ……。
 明るい話題はないんかいっ。
 
 このままじゃ、抑圧され続けた「不平」「不満」が、いつか日本中で大爆発を起こしそうで、なんだか怖いです。
 ACへの苦情とか、その最たるものなんじゃ……と個人的には思うのですが……(参照)。
 我慢が限界に達っする前に、みんなで上手に息抜きできるといいですね。

 とりあえず早く春よ来い

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]