忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
        
   
[PR]
2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
7周年記念 告知
2012.05.02 (Wed)
皆さま こんばんわ

 本日5月2日をもちまして、《閑古鳥の啼く朝に》は7周年を迎えることとなりました
 これもひとえに、こうして足を運んで下さる皆さまあってのことと、支配人・朔をはじめ、各出演者一同大変嬉しく思っております
 たくさんの応援を本当にありがとうございました
 また、今後とも宜しくお願い致します

 さて、7周年を記念しまして、ささやかながら記念作品を上映させて頂きます。
 内容は初心に戻りまして、《come pare e piace》からテトの物語を。
 この後画像の処理など準備に取り掛かりますので、上映開始は夜中、あるいは明日になるかもしれませんが、遅くともGW中には終了しますので、どうぞお時間のあります時にお立ち寄り下さいませ


 それでは作業に戻ります。
 
  ---支配人・朔---

拍手[0回]

PR
        
   
ごめんなさい…
2012.04.02 (Mon)
上映がすっかり滞ってしまい、申し訳ありません……。

  

 前回上映出来なかったのは、↓の記事にもあるように、大阪で遊んで疲れたからなのですが
 今回出来なかったのは、1日にベッド&ソファがやってきて、今現在、部屋の中がものすごいことになってしまっているからです……

 ふふふ……。
 まぁね、ワンルームなのに、ベッド×2、ソファ×2もあれば、そりゃ足の踏み場もなくなるよね……。
 はぁ……。
 この上、明後日にはテーブルも届くので、テーブル×2になりますよ!
 あはははは。笑うしかない。

 あー、本気で、はやく要らない家具処分してしまわないと……。
 ということで、明日は急遽仕事を休みにして、片付けに1日費やすことにしました。
 それでもまだ、片付くかどうか不安なのですが……。 

 とりあえずベッドは寝れる状態なんですけど、
 新しいソファの上には段ボール箱が積み重なり、
 古いソファはそれにもたれかかるようにして横倒しになり、
 玄関(キッチン)には、古いベッドのフレームが立て掛けてある……。
 床の上? 隅のほうから中心にむかってじわじわと、物が押し寄せてきてますよ……!!
 というこの状態。
 外に出るためには、古いベッドをまたぎつつくぐらないといけない、というなんともアクロバティックなこの状態。
 タイツ破れるかと思いました。

 でも!
 今月後半には、舞鶴から友達が泊まりがけで遊びに来てくれるから、掃除頑張る
 うん、がんばる

 ベッドもソファも、めっちゃ良い感じです
 ベッドは、ポケットコイルマットレスにしました。
 ボンネルコイルとポケットコイルのどっちにしようか迷っていろんなサイト見てたら、個人で内装とかのデザインを請け負ってる女性のブログをたまたま見つけ、そこでオススメされてたのが、ポケットコイルだったんです。
 そこにもあった通り、しっかり体を支えてくれる感じがして、朔これかなり好きかもです
 毎晩寝るのがすごく楽しみになりそう
 ソファも、パソコンで見るよりもっとポップな赤で、嬉しいし、安心しました。笑
 いや~、赤いソファに憧れて購入したものの、クールビューティーな感じだと朔の部屋にはまったく雰囲気が合いませんからな。
 座面が思ったより硬いようにも感じますが、まぁそこは目を瞑るとして。
 思ったよりゴツくもないし、可愛い感じです

 とりあえずこれで主役級の家具は揃ったので、あとはさっさと掃除して、改めて部屋全体を見回して、カーテンの色をこのままにするか新しくするか考えて、あと壁面の有効利用についての工夫と、小物や棚の飾り付けについて考えていこうと思います。
 
 上映については、今週末はお稽古はあるもののちゃんと2連休なので、必ずやります
 しばしお待ちを……

拍手[1回]

        
   
更新?
2011.11.07 (Mon)
忘れてた!

 帰省前に予告していた通り、WEB拍手のページを更新しています!
 内容は「京都散策・壱」。
 壱は水路閣が舞台です。
 なんでって、この間朔が行ってきたからです。笑

 京都在住の大学生と思しき「僕」が主人公です。

 これ、画像ありきの物語になると思うので、またどこかで良い写メが撮れたら「弐」「参」と続いていくと思われます。

 お楽しみに★

拍手[0回]

        
   
一部改装
2011.06.26 (Sun)
こんばんわ。

 京都はついに、のびのびになっていた雨が降りはじめました。

 さて、総合案内に続き、劇場案内の改装が終わりましたのでお知らせです。
 なんだか、劇場というより映画館のホームページ??な感じのような気もしますが……。笑
 作品の1つ1つに、それぞれイメージ画像を作ってみました。
 画像をクリックすれば、右側に作品紹介&入り口が開きます。
 画像は、新しいものもあり、使いまわしもあり。
 お気に入りは、stories of night、君のトビラを。楽園あたりです。
 勢い余って、まだ開始時期ですら未定の終焉の世界まで登場してますが、最初の作品案内だけは作っておきましたので、興味のある方は是非。笑

ではおやすみなさい!
 

拍手[0回]

        
   
一部改装
2011.06.21 (Tue)
 なんとなく、劇場の総合案内の画像を変えてみた→→→→→→→→→→→→→→コチラ

 綺麗展覧会に上げてある画像のリサイクルとも言う。笑
 これ、ペイントでフィルム枠作って、写メ画像を枠の中に切り貼りしただけなんですけど、意外とオールラウンダーな気がする。
 何でもいけまっせー。
 そのうち、劇場案内も改装したいなー。

 というわけで、月曜日は久々に画像を加工して遊んでました。
 行かなきゃ…と思ってた歯医者さんは、まさかの月曜休診でそもそもやってなかった!
 万歳!!(?)
 行きたくないんだ、行きたくないんだ……

 7月に毎年恒例の5連休取ったけど、あっという間に予定が埋まっちゃったよ。
 8日は9月からお世話になる新職場のお手伝いに行き、9,10日はお稽古です。
 おかしいなー、5日間ヒキコモリ決定のはずだったのに。笑
 もうこうなったら7日の水祭にも行こうかなーと考えたけど、まだ先生からチケットのお話がなかったから、今年あるのかどうか?というところ。
 でもあったとしても、ひとりで貴船行くのはな……。
 ああそうだ、その前に北野神社さんの講社大祭の返事を出さなきゃ……。
 今年は久しぶりに日程的には参加出来るんだけど、でもなぁ、天気とかその時のテンションによって参加するかどうか決めたい……。
 が、月末までには返事出さなきゃ……。
 どうしよう……。

 そんなこんなで、うだうだ考えてるうちに休日が終わってしまいました。
 また1週間が始まってしまう~(朔の1週間は火曜日からはじまる)
 楽園の続きも書いてますが、朔の愛が重すぎて遅々として進みません。笑
 改訂前は完全に紅矢の添えモノだった詩音にも、重大な役割が付加されました。
 あああ、もっと早く書き進められればなぁ…!

 つい先ほどからついに雨が降り始めました。
 梅雨、はよ終わらんかなぁ……

拍手[1回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]