忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
        
   
[PR]
2024.05.04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
モデルチェンジ!
2010.02.14 (Sun)
 サイトデザインを変えてみました、本館もこのブログも!

 …とは言っても、本館の画像は変わってませんけど
 大きく変わったのはこのブログの方ですかね。
 なかなか気に入るテンプレートがなかったので、シンプルでかんたんカスタマイズできるものを自分でいじってみました
 ちょっと…いや、かなり…お気に入りかもしれません


 さてさて、バレンタインですね
 それより何より、朔は台天目の復習をしっかりしてお稽古に行かねば!
 あああ、緊張する~
 お稽古の帰りに、甘いものでも食べられればな~と思います

拍手[0回]

PR
        
   
更新
2010.01.31 (Sun)
こんにちわ。

 さて今回上映致しますのは。
『祈りの世界』でございます→→→→→→→→→→→→→コチラ

  改稿前と、少し流れを変えてみてます。
  サクラがこの世界になじむための準備運動的な?


ところで。

 録画しておいたエラゴンとハッピーフライト観ました!
 どちらも原作を読んでおらず、初見です。
 しかしエラゴンの方は、もう少し若い時に出会ってれば確実に読んでいたであろう外国ファンタジーなので、前々から気になってはいたのです。

 で、感想ですが。
 まずエラゴン。
 なんというか……非常に偏った意見ですが、ドラゴンは……♂が良かったな……。
 申し訳ありません。
 ただそこがすご~~~~く個人的に残念でなりません。笑
 さらに、ものすっごく中途半端な終わり方だな~と思いました。
 最大の敵は国王なのに、そのシェイド(魔法使い?)を倒して満足して終わってしまったので。
 これも●部作とかなのでしょうか??(じゃないとおかしいですよね……)
 これからは、あの裏切り者ライダーの息子との友情冒険成長物語とかになって続いていくのでしょうか。
 
 さらにハッピーフライト。
 これは何日か前のネット記事で、今年度の作品の中では一番良かった映画だっていうのをちらっと見かけた記憶があります。
 ちなみに、一番がっかりした作品は、ハリウッド版のドラゴンボールだそうです。笑

 CAのお仕事なんて普段見られる機会もないので、へぇ~~~~と思うことがたくさんあって面白かったです。
 操縦席でのやりとりとか。笑
 そんなふうに座席の変更が行われたりするんだ~とかも。
 さらに朔の従姉が気象予報士の資格をもって空港で働いているのですが、これまでずっと「でも空港で何してんだろ??」と思っていたのが解決しました。
 なるほど、いろんな仕事の人がいて初めて飛行機って飛ぶんですね~。
 でも社会人として、小さな伝達ミスや確認ミスが命取りになる恐ろしさを感じる作品でもありました……。

 ちなみに朔は国際線に乗る時、「このまま墜落することになっても、いさぎよく諦めよう」といつも思ってます。笑
 国内線にはできるだけ乗りたくありません……。


ではでは。

  ---支配人・朔---

拍手[0回]

        
   
お知らせいろいろ。
2010.01.15 (Fri)
こんばんわ。

 まずリンク更新のお知らせ。
  遊星さんのサイトアドレスを更新しました!
  そしてついに、バナーの直リンにも成功しました!
  これでまではなぜか直リンにすると朔のバナーが表示されるというナゾ現象が起きていたのですが、良かった良かった

 それから。
  実は数日前にWEB拍手の中身を更新してます。
  種類は全部で5種類。
  本館の背景になってる画像の元ネタ紹介です

 さらに。
  遊星さんのところからバトンを拾ってきましたので、以下折りたたみに。

拍手[0回]

         
        
   
≪架空街≫リニューアル!
2010.01.06 (Wed)
これまでブログ形式で更新していた《架空街》を、ホームページ形式に改めました

 それでどんな感じになったかというと、こんなカンジになりました。

 いや~、もう、フロントページエクスプレスが使えなくなって以来初といっていい本格ホームページ制作で、メモ帳で作成したんですが、もう、もう……タグ打ちに疲れました……
 でもおかげで、ようやくテーブルの仕組みが少し分かるようになったかもしれない……??
 それにしても、技術が足りないと思うようにアイディアも出てきませんね。
 たぶん以前なら、もっと画像とか色文字、その他小技を使って工夫したページにしていたと思うのですが、メモ帳に並んだ意味不明なアルファベットを眺めながらの作業では、もっとこうしたい、という意欲も正直あんまり湧きませんでした……。
 この《架空街》は、ホームページ作成ソフトのない今の朔の力量そのまんま。笑
 もうホントに、返す返すもフロントページエクスプレスが懐かしい……。
 なんでなくしちゃったんですか、マイクロソフトさん……

 ちなみに今回のリニューアルに合わせて、新規のストーリーはありませんが、加筆修正しているところはあります。

 不定期更新ながら、こっちももう少し話を進めたいなぁ……。

拍手[0回]

        
   
窮鼠
2009.12.13 (Sun)
こんばんわ。

 果たして窮鼠はいつ猫を噛むのでしょうか。

 ずいぶん厭な感じで仕事に追われております。
 直視しようとすると吐き気がするくらい。
 どうにか助けてもらいたくてメールを送るも、朔自身の都合の所為でもう年内はお会い出来そうもないという過密スケジュール……。
 それでも明日(ってか今日)はお稽古に行くぜ。
 20日もお稽古に行くぜ。
 もはやお稽古なくしては気がふれそうだ。
 分かってる、分かってる、30日まで働けばとりあえず連休がくる。
 それまでの辛抱、辛抱……。

 まぁこんな精神状態なので、すみません今回の上映はおやすみさせて頂きます
 代わりにといっては何ですが、↓にバトンを2つ上げました!
 朔がネット落ちしていた間に遊星さんが回して下さっていたものです
 遊星さんのmemoに、《架空街》の王子を発見して嬉しいびっくり!!
 キャーーーーーッ!!って感じです
 あの、いつでも養子に出しますんで、愛でてやって下さいませ

 それからもう1つ嬉しかったのが、朔がNにいた頃に担当していた中3の女の子から、私立の推薦をもらったっていう報告をもらいました!
 報告してくれたというのがとても嬉しく、また可愛いです!!
 大好きだ、Yちゃん! 良かったね!


 年始の休みは思いっきり引きこもって創作に打ち込んでやる!!
 それを楽しみに、どうにか年末を乗り切ります。
 今にも悲鳴が出そうだけれど。

ではでは。

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]