忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
        
   
[PR]
2024.05.02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
【緊急告知】
2010.07.14 (Wed)
大変申し訳ありません……。

 手違いで、《閑古鳥の啼く朝に》のデータを随分と消去してしまいました……。
 応急処置として、旧い目次をここに貼っておきます。
 それでも繋がらないお話がいくつもあるのですが、そこはこれから地道に復旧していきますので、お待ち下さいませ。

  ⇒http://sakuhazuki.suichu-ka.com/teatro00.htm

 すみません……!!

拍手[0回]

PR
        
   
祝! 5周年!!
2010.05.02 (Sun)
皆様、5周年です!
 ゴールデンウィークのはじまりです!!(関係ナイ)

 というわけで、昨日の半ば錯乱状態の(笑)予告通り、
  ・『聖家族』『年の差ひとつ。』からセリフバトンによる外伝⇒⇒コチラ
  ・《テト》シリーズからT市の観光案内動画⇒⇒コチラ
 を公開致しました!

 セリフバトンは、遊星さんとこから拾ってきたものです
 まだ本編に出てない情報も出てきます。笑

 動画は、真新しい画像がありませんが、なんとなーくムービーメーカーをいじってみたくなって、なんとなーく作ってみました。
 というか、もっとはやくこの機能を知っていれば(フツーにパソコンに入ってた)《no title》や《ONE DAY》は動画で作っていたことでしょう。
 ……そのうちリメイクするかもしれません。

 さて、GWです!
 高速バスにもはや飽きてしまった朔は、今度は電車とフェリーで故郷を目指します!!
 ふるさとは~ 遠くにありて思うもの~……
 道中を思いっきり楽しみます

 皆様もどうかよい休日を!
 そして今後とも《閑古鳥の啼く朝に》をよろしくお願い致します

p.s.転職活動4社目、東証一部上場企業のナント受付嬢にエントリーしたところ、またもや書類通過。笑
 もはや、企業が何を基準に書類審査してるのか分からない状態に。
 そして書類は通過したものの、在職中のため日程的に説明会に参加出来ないので、流れました。
 ル~ル~

拍手[0回]

        
   
あー……。
2010.04.22 (Thu)
なんだか、自分のサイトに入れないんですが……。

 現在02:14。
《閑古鳥の啼く朝に》がエラーになって表示されません……。
 こういうことって、最近しょっちゅうなんですよね……。
 まぁ、時間が経てば自然に復旧(?)されてるんですけど。

 というわけで、『祈りの世界』を上映しようと思ったのに、できませんでした。
 申し訳ない。
 予告だけしておくと、イラたちの正体が明らかにされます。
 それにしても、前作で強気キャラだったキャラの後継者たちは、揃いも揃って真逆のおどおどキャラに。笑
 さてさてどうなりますことやら。


 ところで。
 2社目をすっとばして、3社目ダメでしたー……。
 仕事の内容は楽しそうだったんだけどなぁ……。
 でもまぁ、落とされたということは、就職していても長続きしなかったんだろうから、それはそれでいっか、と思ってみたり。笑
 2社目の結果は、(一次面接の結果が)なんと7月発表だそうです。
 どんだけ気が長いんだ、あの会社。笑
 しかしこの会社については既に朔の中で「ナイな」と思ってるので、どっちみち関係ないですが。
 これで持ち駒0になったので、また新しく再開しないとなー。
 しかしこれから日差しが強くなることを思うと、はや気が滅入る今日この頃。
 せっかく現職での活躍を期待されてるんだから(責任者から「絶対トップ取らせてやる!」とか言われてる)、もうこのままでいいじゃん。稼ぐだけ稼がせてもらいなよ。
 とか思ってる自分がちらほら出てきたり。
 確かに、たいして努力もしないで営業成績はイイんだから、この仕事は朔には向いてるんだと思う。
 でも、「好き」ではないんだなぁ。
 むしろ「大嫌い」。
 それを思うと、はやくこのストレスからだけでも解放されたいわぁ……。

 というわけで(?)、25日の茶会の後、アリスを観に行くことにしました!
 人生初のレイトです!!
 そして、3Dです!!
 興味本位だけで3Dです!笑
 前知識とか全然ありません!!

 ……3Dってどんなだろ。
 専用のゴーグルとか、いるのかしら??
 でもそれって、眼鏡の上から装着できるの……??
 眼鏡なかったら、字幕が見えないよ…!

 と、かなりテキトーに選んでしまったわけですが、まぁ見えなかったら見えなかったでいいや。
 気分転換さえできれば。
 実はアリスは原作が相当好きなので、この映画も映画自体にはそれほど期待してないです。笑
 ただ、初のレイトと3Dという冒険を楽しんできまっす!
 あとはアリスが可愛ければいい。
(しかし19歳という設定らしいので、それは無理というものか……?)

 そして26日にはキャリアコンサルタント?の人と面談してきます!

では!

拍手[0回]

ル~ルル~……

 たしかに次の日月は何の予定もない休暇のはずだった。
 んが。
 今やどうだ。
 11日は都をどり、友達の御親戚がしている喫茶店へ
 12日は25日の茶会のことで大学へ打ち合わせに

 うれしいよ、楽しいよ、ウハウハだよ、……だよ?

 但しそれも、転職活動さえなければ、の話。

 8日に行ってきたとある会社の説明会。
 その場で適性試験と筆記試験があり、さらに5つの課題を貰ってきました。
 内容は、1日1つずつ作品をメールで提出すること。
 そう、1日1つ。
 ……1日1つ……。

 18日は七事式の研究会。
 19日は今のところフリー。
 25日は茶会。
 26日は会社のうにゃうにゃだけど、用事あることにして欠席。

 それらに加え、いつ次の面接が入るか分からない状態。
 入るとしたら、やっぱり月曜日が最有力だし……。

 なんかもう……本当に休みが欲しい……。
 本当は12日は植物園にお花見にも行くつもりだったけど、それはもう断念しよう……。
 5月の歌舞伎もあきらめようかな……。
 GWに帰省することになったら、金銭的にも負担になるし……。

 でもでも、11日の都をどりは本当にうれしい!!
 なんかやっぱり、都をどり観ないと「春が来たな~」って感じしないから。
 友達の誕生日デートなので、スマートにエスコートしなくちゃね。笑
 天気良かったらきもので行くぞーっ!

 しかもこのチケット、コネで手配を依頼して、6時間後には手元に届けてもらえました
 嬉しい、嬉しいっ!
 甘やかしてもらってるな~と思いますね。
 夜10時過ぎに直接持ってきてもらって、申し訳ないけど、でも正直うれしい。笑

 いや、こうなったら遊ぶぜ!
 真剣に遊び倒してやるぜ!!

 て、転職活動もや、やるぞ~…!
 じょ、上映も……が、がんばる……!!

拍手[0回]

        
   
あああああ……。涙
2010.04.05 (Mon)
すみません、今週も上映をお休みさせていただきます……。

 昼過ぎにはマンションに戻ってきて、さぁって『黎明の世界』の伏線をサルベージするぞ~、更新するぞ~♪って思ってたんですけど、そこへ1通のメールが……。
 転職活動3社目から、書類審査を通過したので説明会へ、というお誘いでした。
 今日2社目の面接が終わったばっかりなのに!
 今週木曜には3社目の説明会だよ……!!
 何その過密スケジュール!
 こっちは在職中の転職活動なのに……。涙

 しかしまぁ、正直な話、今日面接だった会社は想像していたのと違っていて、思いっきり理系脳を求めてるようだったので、向こうも朔みたいなのは願い下げでしょうが、朔としても願い下げ。
 むしろ何故書類審査が通ったんだと訊きたかったくらいのミスマッチで……。
 なので、3社目の審査がトントン拍子に進むのは嬉しいのですが……。
 でもこれ、死ぬわ……。
 しかも木曜って、フツーに午後から仕事だし……。
 まさか転職活動のために遅刻させて下さいなんて言えないし、ちゃんと間に合うんだろうか……。
 面接だったら日時を変えてもらうんだけど、今回は説明会ということだったので、参加するって言っちゃったんだよ~~~~。涙
 そしてそのための資料づくりをしていたらもう夜10時……。
 つ、つかれた……。
 例のごとく微熱も出てきて、上映する気力もなくなってしまいました……。
 誠に申し訳ない。

 それにしても、朔は現役の頃から書類審査だけで落とされたことってほとんどない。
 その代わり、面接で落とされたことなら山ほどある。笑
 そこで思うのが、だったら書類審査の段階でもっとふるいにかけておけよ、企業!ということ。
 今回の2社目についていえば、朔はその業種は未経験であることは明記しておいた。
 それを知った上で審査をパスさせ、面接に呼び出しておいて、「(その業種の)経験がないから『これ出来る?』『あれ出来る?』って訊けないから、何を訊いたらいいか分からない」って言うか、フツー?
 朔のほうこそ、「はぁ????」って感じですよ。
 ホントなんで書類審査をパスさせるかね。
 最初っからはじいとけばいいのに。
 たった数百円とはいえ、こちらは自費で、時間を割いて出向いてるのに……。
 履歴書と職務経歴書を書くのに何時間かかると思ってんだ……。
 あー、もう溜息しか出ない。
 そんな時間があるなら、上映を進めたいのに……。

 来週は今のとこ2日ともフリーです!
 ら、来週こそは上映再開するもんね……!!

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]