忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675
        
   
[PR]
2024.05.18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
お知らせいろいろ。
2010.01.15 (Fri)
こんばんわ。

 まずリンク更新のお知らせ。
  遊星さんのサイトアドレスを更新しました!
  そしてついに、バナーの直リンにも成功しました!
  これでまではなぜか直リンにすると朔のバナーが表示されるというナゾ現象が起きていたのですが、良かった良かった

 それから。
  実は数日前にWEB拍手の中身を更新してます。
  種類は全部で5種類。
  本館の背景になってる画像の元ネタ紹介です

 さらに。
  遊星さんのところからバトンを拾ってきましたので、以下折りたたみに。

【〇〇を愛してやまない】遊星さん宅から拾ってきました!
(〇〇には好きな言葉を入れるそうです)

01.お名前は?(HN)
 葉月朔

02.本名一文字晒して!
 藤

03.腐女子?(腐男子?)
 いつの間にやら世間に定着してしまったこの言葉の定義がいまだに分からず……。
 余談ですが、先日某アニメのEDを見て、
  朔が男だったら、絶対私服はスーツ!!とか突然思いました。
 ……これって腐ですか?笑

04.利き手
 右
 しかしケータイ操作は左、受話器とかマイク(?)を持つのも左

05.好きなブランド
 アニエスベーはロゴとゴロが好き。
 
06.好きな歌
 You raise me up, I want it that way
 …いろいろ好きな歌は多かれど、そのすべてを挙げきることなど出来るはずもなく……。
 自己紹介的な意味で訊かれた時には、↑のように回答してます。
 ケータイリスモさん情報によると、天体観測のプレイ回数が多いみたいです。へー。

07.好きな歌手
 バックストリートボーイズの来日コンサート…行きたかった……。
 でも神戸なんて微妙に遠いじゃないか…っ! しかも平日って……。涙
 バンプオブチキン。
 小沢健二さん。
 サラ・ブライトマン。

08.常に常備するもの(←この日本語ヘンですよ……)
 ケータイ!
 財布は持たなくてもケータイは持ち歩く。笑

09.メールのやめどきわかる
「おやすみ」とか「了解★」とか、返信を1文字にして終わらせる。

10.今欲しいもの
 自由と時間。
 とりあえず転職活動が出来る時間と心の余裕が欲しい……(切実)

11.ひとりになりたい?
 とっても。
 でも朔から擦り寄って行った時には相手にして欲しい。
 我がままだな~。笑

12.電話好き?
 メールのが好き。

13.人間関係めんどくさい?
 特に職場。
 業務連絡以外話し掛けないで欲しい。
 これがお茶や京都関連なら、あっちの顔を立てつつこっちの顔も立てて…とか全然苦じゃないのに。

14.好きな本
 絶対!はずせないのは『テレヴィジョン・シティ』!
 センター対策しながら暗号の解読してたのは良い思い出です(現実逃避ともいう。笑)。
 それから『空色勾玉』(勾玉三部作はどれも好きだけど、一冊目、ということで)。
 あとやはり『指輪物語』は別格。
 でも読み返したいのは『ホビット~ゆきてかえりし物語~』(『ホビットの冒険』に同じ)。
『モモ』も忘れられない大切な一冊。

15.宇宙人信じる?
 遊星さんに右に同じ。 

16.オタク?
 そんな根性どこにもない……。
 なんだか中途半端に狭く浅い朔の世界……。

17.眼鏡してる?
 最近ヤバイです……。
 1度眼鏡を掛けると、その日はもうずっと外せません……。

18.好きな色
 色辞典の色鉛筆を1本ずつ好きなの買っていった結果、なんだかやたら青系と緑系が多い。笑
 でも洋服はモノトーンが好き。
 小中学生の頃は赤とかピンクとかいわゆる「女の子っぽい色」は大嫌いだったのですが、成長するにつれて赤(紅)も綺麗じゃないか、と思えるようになりました。
 やっぱこういう好みって変わってくるんですねー。

19.嫌いな物
 しいたけ。
 アボガド。
 なんか虫全般。
 会社。

20.サイト持ってる?(ジャンルは?)
 ≪閑古鳥の啼く朝に≫
 創作?

21.日課は?
 日課……??? 何だろう……。
 最近だったら、1回目のアラームが鳴ってから2回目のアラームまでの10分間、布団の中で「出たくない出たくない、寒い寒い……」と唱え続けること。笑

22.エロい?
 傍観者でいたいです。

23.絵描く?
 最近全然。
 あー、なんか色鉛筆に触りたくなってきた!

24.アナログ絵orデジタル絵
 アナログ。
 デジタルは手段が何もない。

25.よくつかう画材
 シャーペン、長い定規、消しゴム、そこらへんの紙??

26.待受
 アデリーペンギン(買った時のまま)

27.メール着信音
 東京 et 巴里

28.電話着信音
 きらきら星変奏曲
 家族からの着信のみ「ユーモレスク」。長野小説。笑

29.自分の住家
 寝ても覚めても京都!

30.携帯の充電今何個?
 3コ。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 更新 HOME 更新 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]