忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950
        
   
[PR]
2024.05.05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
終わった~
2011.09.18 (Sun)
 やっと葬儀とか片付け終わりました~

 亡くなった本人が寺出身なもんで、1つの葬式に3つの寺からお坊さん及び親戚の人が来るという、なんともお坊さん率の高いお葬式になりました。笑
 あー、やれやれ。

 やっぱり思いましたが、人間、血の繋がりとかより一緒に過ごした時間ですね。
 その時間というのも、過去というより、今現在の、です。
 正直、大学に入って実家を出てから、田舎の祖父母の家に来るのは年に3回、2回、1回…と減ってましたから。
 お正月にしか会ってなかったからなぁ。
 寂しい、って実感がまったくないです。
 ……とか思うのは、世間では特殊な例なのでしょうか
 これからこの家で独りで暮らしていく祖母は、ほんの少しだけかわいそうかなぁとは思いますが、アレだけ嫌みを言われれば、「寂しいだろうからこれまで以上に戻ってきてあげよう」とは逆立ちしても思いませんな。
 あー、やだやだ。

 それよりも、茶道の先生に電話で欠席連絡した時、切り際に
「しっかりお送りして、早く戻って来なさいね」
 って言われたのがすっっっごく嬉しかった
 やっぱ朔は京都に居場所を見い出したいです。
 うん、頑張る

 ところで、今回は父方の葬儀だったのですが、思いがけず母方の親戚も3人ほど駆け付けてくれまして。
 遠くは名古屋からも!
 最近はなかなか会える機会もなかったので、楽しかったです

 明日には京都に戻ります。
 台風、大丈夫だといいなぁ。

 それではおじいちゃん、お元気で

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]