忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951
        
   
[PR]
2024.05.09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
うひひ。笑
2011.09.25 (Sun)
 うひひ。
 ついに頂きました!!
  

 つなビィ。の方に載せましたが、許可が下りた日付が、なんと去年の誕生日
 茶名の音は先生と同じだし、なんだか嬉しいことばかりです

 しかも、この引き継ぎのために、普段は入れない先生のお宅のお茶室を開けて下さいました!!
 そのお床に掛かっていたお軸がまた……
 いやはや、「さすが先生です」としか言いようがありません
 すさまじいです

 拝受の後、お祝い?ということで、長年のあこがれであった長楽館に行ってアフタヌーンティーを楽しんできました
 ハイ。お濃茶を頂いた後に打ち上げが紅茶ですが、何か?笑
  

 長楽館は円山公園の南にある、明治の煙草王の別宅だった建物です。
 もんのすごいハイソ感漂ってます(お値段もそれなりです)。
 なので、学生時代は、「入ってみたい!(写真撮りたい!)」と思いつつも、とてもじゃないけど「ふらっと入ってちょっと休憩」というわけにもいかなくて、いつか機会があったら!と思っていたのです。
 今回は、同じくお茶名を頂いた友達と、真の許状を頂いた後輩と、3人で行ってきました。
 さすがというか何というか、調度品は勿論ですが、何よりスタッフの方が親切で優しくて、写真撮影にも快く応じて下さり、あまつさえ他の階も見ていいよって!
 勿論、見てきました。笑
 えぇトコや~

 お料理?お菓子も、手の込んだ見目麗しいものが多くて至福のひと時でした。
 これから秋の行楽シーズンで京都を訪れたら、祇園界隈を歩いた後に長楽館で一休み、オススメですよ~
 洋館好きな方、紅茶好きな方(コーヒーもあります)、ちょっとハイソなひと時を過ごしたい方。笑
 絶対、行ってみて損はないですよ

 …と、なんだか宣伝で終わってしまいましたが、メインはあくまで茶名です!笑
 記念品には、葵のお茶碗(つなビィ。に画像が)まで頂き、本当にこんなに良くして下さる先生の期待に応えるためにも、一層頑張っていく所存でございます!
  

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]