忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[968]  [967]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953
        
   
[PR]
2024.11.23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
更新
2011.10.03 (Mon)
こんばんわ。

 さて今回上映致しますのは。
『終焉の世界』でございます→→→→→→→→→→→→→→コチラ

  先週はすっとばしまして、すみませんでした。
  さて、トリアスことディーとエレア、出会いの場面です。
  

ところで。
 密林で、中古のジブリCDを購入しました。
 ずーっと探してたんですけど、三鷹の森美術館でも探したんですけど見つからなくて(古すぎて)、最終手段としてネットで購入です。
 購入したのは1990年のCDですが、これが朔の探していたものか、確証は持てず……。
 なぜそんな古いCDを探しているかというと、朔はジブリの楽曲の中でも
・もしも空を飛べたら
・風の妖精
・鳥になった私
・好きなのに!
・あこがれの街
・めぐる季節
 が好きだからです。
 でも最近出回ってるジブリCDって、ほとんどがもののけ姫辺りからですもんね……。
 古いのは主題歌くらいは入ってますが、挿入歌なんてほとんど入ってないし……。
 そんなわけで、「えー……、中古ってどうなん?」と思いつつも、思い切りました。
 上記の歌は、朔が高校生?中学生?の一番熱心に創作をしていた頃、良く聞いていたのでした。
 たしか、市の図書館から借りてきて、テープにダビングしたのかな?
 カセットテープとか時代を感じますねー。笑


ではでは。

  ---支配人・朔---

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]