忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [669]  [668]  [667
        
   
[PR]
2024.05.16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!

好きだぁぁぁぁぁ

 NHK教育のニューイヤー・オペラコンサートをBGMにしています。
 そしたらまぁ、カルミナが……

 高校時代合唱部だった朔にとって、カルミナ・ブラーナは、Nコンの課題曲よりも全日本の課題曲よりも、東京NHKホールで歌ったことよりも、思い出深い特別な曲です
 カルミナ・ブラーナとバックストリートボーイズは、間違いなく朔の高校時代を代表する楽曲だ!
 大好きだ!!
 今回放送されたのは1曲目のオ・フォルトゥナだけでしたが、はぁ~、これをフルに演奏してくれるところ、ないかなぁ……。
 ちなみにこの曲はウィーン少年合唱団も歌ったりしてましたが、綺麗な高音だけなカルミナなんて朔は認めません!(ウィーン少年合唱団は好きですが)
 やっぱりこれは、重厚な男声による低音もなければ。
 あの重低音、あの迫力……!
 あぁぁぁぁ、懐かしい……!!
 でもカルミナを定期演奏会でやろうと言い出したO先生は、一体何を考えてそうしたのかは謎です。
 実は朔たち普通科生徒は知らなかっただけで、実は音楽科の中では何か節目の年だったのでしょうか??
(ソプラノやテノールのソリストたちは、卒業生で声楽家として活動している人や、音楽科の講師がやっていたような気がします)


 今日は映画のだめカンタービレも観てきたので、非常に音楽づいた一日でした
 映画の前には友達の家にお邪魔していて、一緒に行った卒業旅行の写真とかを懐かしく振り返っていたのですが、映画の冒頭にもウィーンの街並み、特に朔がひとりで地図を握りしめて逢いに行ったシュトラウス像が出てきたりして、まさに「ぎゃぼーーーーーーッ」な感じでした
 映画の後半も非常に楽しみです


 さてさて。
 友達の実家にお雑煮をおよばれに行って、シフォンケーキや黒豆、その他いろいろと食料をお持ち帰りさせてもらった朔さん
 ありがたいことです。
 これで3日は食べていけます。笑
 本当にありがとうございました!


 さてと。
 明日は5日のお店の予約をして、初釜用の新札を両替に行って(銀行、開いてる……?)、その他にもいろいろとこまごました買い物を済ませたいと思います。
 まだ正月休みが続くなんて、なんて素敵!!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 食べた! HOME 更新 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]