忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[102]  [101]  [240]  [100]  [99]  [49]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
        
   
[PR]
2024.05.13 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
更新
2007.04.24 (Tue)
こんばんわ。

 さて本日上演致しますのは。
 『楽園』から
 はじまり01 でございます→→→→→→→→→→→→→コチラ

  『楽園』もね、飛ばしていきたいんですよ?
  今後の目標は、如何にして自分の時間を作るか、
  その一点に尽きますね。
  書きたいお話はいっぱいなのですから!


ところで。
 22日は祇園の都をどりに行ってきましたv(*~◇~*)v
 今年もステキでした……うっとり☆
 2階の最前列を取って頂いたので、それはそれは視界も良好。
 去年のように思わず笑ってしまう演出はありませんでしたが、
 今年は人形を乗せたゴンドラが宙を滑ったりと、
 今回もステキな舞台装置満載でした♪
 特に朔が良かったと思うのは、第三景の彦根屏風です☆
 屏風に描かれた人物たちが屏風を抜け出して舞うのですが、
 もう☆かむろ役の人に目が釘付けでした(*~□~*)
 可愛い! 可憐! どこの舞妓さん……?!
 ……と思ったら、もう立派に芸妓さんでした(笑)
 そりゃそうだ。
 総をどり以外に出られるのはほとんど芸妓さんだけだし。
 でも可愛かったな~☆
 一目でファンになりました。いやん。
 綺麗なお姉さんも好きだけど、可愛いお姉さんも……
 いやいや、でも後ろの紹介写真を見ると可愛いというより綺麗なお姉さんだしな……。
 芸妓姿も様になってるし。
 かむろ姿が好きなだけか?
 肩より少し長いさらさらの長い黒髪がすっごい可愛かったんですよ~(*~_~*)
 身長も小柄で、本当に12,3歳の子がやってるのかと思ったくらい。
 いやぁ、ハマり役でしたと言うより他ないでしょうね。
 
 都をどり。
 やっぱり京都が好きやなぁ……。

 今回の茶道のお稽古では、またしてもT君に逢えました☆
 大好きです、T君♪
 他の社中の方々は大円の草やら真やら、
 今まで朔が見たことも聞いたこともない点前ばかりお稽古なさっていたので、
 非常にエキサイティングでした(*^-^*)
 わぁぁぁっ☆って感じです。
 ああ、少しでもはやく追いつきたいですね~♪
 ……とかいいつつ、次に朔が参加できるお稽古は5月の末ですが……(>_<)
 ああ、もっとお稽古がしたいです……。

 というわけで。
 今回は折角京都に泊まったので、
 久々に大学に戻って部活に参加してきました!(笑)
 しかも、本来邦楽部さんが使う時間帯であるにも関わらず、
 無理を言って融通してもらいました☆
 えへ☆
 台子の平点前、お濃茶、卯の花を稽古しましたよ~。
 2年生の新部長の子にも稽古をつけてあげることができて良かったです。
 新入部員も入ったようなので、部長には頑張ってもらいたいですし。
 5月には風炉に変わるし、頑張れ~!

 某国立大学の院に進んだ友達の家に泊めてもらったのですが、
 いろいろと話を聞いているうちに、
 ああ、つらいのは朔だけじゃないんだな、
 と思えてきて気が楽になりました。
 進学したにしろ就職したにしろ、それぞれに大変なことはあるわけです。
 心配なことも。
 あまり先のことまで考えてくよくよせずに、
 目の前のことだけに一所懸命に頑張ってみようと思います。

 そうだ、もう一度思い出すんだ、何のために仕事をするのか。
 すべては茶道のため、京都に通うお金を得るためだ!!
 よしっ!!
 ……とりあえずG.W.までは頑張れそうな気がしてきました(笑)

 あ~、もっとお茶のお稽古したい~~~~~~!!
 お話も書きたい~~~~~~~~!!


ではでは。

  ---支配人・朔---

拍手[0回]

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]