忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[145]  [144]  [126]  [125]  [124]  [102]  [101]  [240]  [100]  [99]  [49
        
   
[PR]
2024.05.13 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
更新
2007.05.07 (Mon)
こんばんわ。

 さて本日上映致しますのは。
 『年の差ひとつ。』から03
 をお届け致します→→→→→→→→→→→→→コチラ


  どうしますかね。
  レビューはやめときましょうか(笑)


ところで。
 最近陥りがちなパターン(GW編)

 1.起きる
 2.「さっさと朝ご飯食べて、買物に行こう!」と思う
 3.朝ご飯を食べる気になれない
 4.時間ばかりが過ぎる
 5.昼過ぎになって、しょうがないからご飯を食べずに出掛ける

 う~ふ~ふ~(~_~)
 こんなことを、4連続の休暇中3日も続けてしまいましたよ。
 残りの1日はと言うと、伯父さんの家に祖母が遊びに来ていたので
 朔もそこに遊びに行きました。
 えへ☆ 伯父さんの家には(電子だけど)ピアノがあるのですよ!
 ああっ! 何年かぶりにピアノを弾きました!!(*>_<*)
 でも従姉妹はまだ小学生で、教本がバイエルしかなかった……
 ので、片っ端からバイエルを弾きました(笑)
 初見で1回弾いたら即次の頁!みたいな。
 実家からツェルニーとソナチネ、あとブルグミュラー(笑)も送ってもらいます。
 ハノンも必要だろうけど、まぁ楽しく弾ければいいや、って感じで今回は保留。
 また本格的に弾きたくなったら取り寄せよう。
 ああっピアノ! 大好きです!!
 朔はピアノを飛び飛びに習っていたので、合計しても2~4年くらいしか習っていません。
 教本もソナタにすら入っていないのですが、
 有名な曲といえばショパンの仔犬のワルツくらいしか弾けないのですが、
 それでも大好きなのです!
 ああ~幸せ~♪
 たとえ迷惑がられようと、伯父さんの家に遊びに行こう☆
 でも本音を言うなら、電子ピアノじゃなくて本物のピアノを弾きたい……。
 キーの重さも触感も音も全然違う……。
 実家にある朔のピアノともう一度一緒に暮らせるようになるのは、一体いつになることか……(>_<)
 楽器OKのマンションに引っ越すか、もしくは一戸建てを建てないと無理だろうか……。

 楽譜が届くの楽しみだな~♪
 あ、あとメトロノーム欲しいな~♪
 朔さんってば、メトロノームを壊すのが天才的に上手いんですよ!
 これまでに3台お釈迦にしてきたからな……。
 しかし、自分で買ったことはないけど、あれってば高価なものなんだろうか……不明。
 はっ☆ それより先に楽器屋さんを探さないといけないのか!
 うむむ、メンドクサイ……。

 このGWで、親戚付き合いの大事さを実感した朔でした☆
 やっぱり遠い親(朔のピアノを物置にしている不届き者)より近くの親戚ですね♪


ではでは。

  ---支配人・朔---

拍手[0回]

PR
<< 近況 HOME 更新 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]