忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699
        
   
[PR]
2024.05.19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
更新・つれづれ
2010.03.15 (Mon)
こんにちわ。

 さて今回上映致しますのは。
『祈りの世界』でございます→→→→→→→→→→→→→→→コチラ

  今回、いつもよりちょっと長いです。
  この調子でトントン進むといいですねー。笑


ところで。

 もう…最近いろんなことがありすぎて……。
 
  1.転職活動を本格スタートしました!
     記念すべきスタート日は3月2日。
     そして今日15日は面接でした。
     まだ1社しかエントリーしてないのに!
     それも大本命なのに!!
     なんの準備も練習もないまま迎えてしまい、大いに反省……。
     ははは……っ
     まぁ長期的に戦っていきまーす!

  2.13日の夜に、友達から驚くべきメールと電話が……。
     大学の茶道部の子たちが、ありえない失態を晒していたと……。
     それもわざわざ、先生サイドから苦言のお電話まで頂いたと……。
     それはもう、先生ご自身までが家元に出入り禁止になってもおかしくない
     レベルの失態だったと……。
     真っ青になって、とにかく14日朝10時に部員に大学に集まってもらい、
     そこから2時間近く、朔も泣き、友達も泣き、4回生もみんな泣き、延々
     と……延々と……話し合いを……
     もうとにかく先生に申し訳ないのと、朔たちの指導が伝わっていなかった
     のが悔しいのと、4回生にとってはその日が最後のお稽古だったのにこん
     なことになって情けないのとで、しゃべろうとすると言葉と一緒に涙が…
     お稽古の前に4回生と2回生とで先生に謝罪し、その後で朔と友達も指
     導が甘かった点について謝罪させて頂きました……
     が。
     本当に……先生のお顔に泥を塗ったどころの話ではないので、もうどうや
     ってこれから信頼を取り戻していったら良いものか……
     これまで本当に可愛がって頂いたのに……、故意にやったことではない
     にせよ、1回の失敗が取り返しのつかないことに繋がるということを後輩た
     ちには学んでもらい、これまで以上に謙虚な姿勢でお稽古に励んでいっ
     てもらいたいです。

  3.その後のお稽古は花月三昧。
    茶道部の子たちとは貴人清次をしました。
    それから、鉄瓶では4回生に頼まれて月を。

    茶道部の後の社中の稽古では、
    貴人清次の平花月、貴人清次の濃茶つき花月、茶通箱つき花月を。
    茶通箱つき花月って……!!笑
    茶通箱なんて、4回生の時に1、2回触っただけだよ……!
    とにかくエキサイティングでした。笑
    詳しい記録は専用ブログにこの後まとめる予定。

    お稽古終わったら、もう20時前でしたからね。
    つまり、朝10時からのほとんどの時間を正座で過ごしていたというわけ
    で……。
    最後の茶通箱つき花月の頃には足首が痛くて痛くてしょうがなかったで
    す。苦笑

    そんなこんなで、泣いた所為で眠くてしょうがないし、お稽古疲れで体は
    フラフラだしの中で、今日15日の面接用の履歴書やら職務経歴書を夜中
    2時過ぎまでかかって書きました★

 ここで1に戻る感じでしょうか。
 あー……。本当に悔いの残る面接でした……。
 いやね、もっと前から計画的に進めてたら、どんなに突発的な茶道部の不祥事について呼び出されたとしても、対応は出来たと思うんですよ?
 うん、やっぱ結局は朔の身から出た錆だね……。

 次いくぞ、次ー! …と言いつつも、もう3月一杯は動けないので、次は4月からか~。   
    

 あ。この後は南座の歌舞伎に行ってきます



ではでは。

  ---支配人・朔---

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]