忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695
        
   
[PR]
2024.11.23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
2月28日 3つ目の。
2010.02.28 (Sun)
さてさて。今日は四条まで、友達のお琴の演奏会に行ってきたわけですが。

 実は、友達の演奏をまともに聴いたのは初めてだったかもしれません!
 大学時代は、文化祭になればこっちはこっちで茶会や模擬店の当番があったりしましたし。笑

 お琴の生演奏自体はバイト先で毎回聴いていたのですが、毎回「さーくーら~、さーくーら~」のやつなので、今日みたいにいろんな曲を聴いたのは初めてでした。
 
 で。
 くぁん、ゆぁん、
 という、アレが
 アレが素敵でした
 技術的なことは全く分かりませんが、左手で弦を押さえて音を震えさせる?
 くぁん、ゆぁん、
 という音の揺れが素敵です
 鳥肌立ちました(悪い意味ではなく)。

 聴いた瞬間、中原中也の
  ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん
 が頭の中を駆け巡りました。笑


 演奏会の後は古今烏丸のB1でランチ。
  

 1時間かけて、ご飯以外は完食しました
 原一平氏は当然のように今日もやって来ましたが、頑張りました!
 最初からご飯に手をつけなければもっと楽に食べられる気がするんですけど、ご飯がないとおかずが食べられないんですよね……。
 あれですね、小学校の給食で培った三角食べの習慣が……

 ランチの後は交差点を北上し、大垣書店で豪遊(嘘です。笑)
 でも朔的には豪遊かも!
 買いました
  

 なんとなく手に取った本だったんですけど、帰ってきてから気付きました。
 桑原弘明さんって、長野まゆみさんが去年のクリスマス頃、ブログで紹介していた人ではないですか!
 それもずばり「スコープの極小世界」
 なんでこの本に惹かれたか、それで分かった気がしました。笑
 理科系少年が好きな人なら、大抵惹かれそうな?笑

 すごく綺麗な本なので、ゆっくり大切に眺めて(99%作品の写真です)いこうと思います

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]