忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[934]  [933]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923
        
   
[PR]
2024.04.29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
5連休!
2011.07.09 (Sat)
こんばんわ。
 7日から有給休暇中の朔です。

 7日はあいにくの雨で、1日引きこもってました。
 先日密林さんで買ったDVD観賞会です。
 天使にラブソングをの1と2をぶっ続けで観てました
 一緒にサウンドオブミュージックも買ったんですけど、そちらはまだ観れてないです。
 この連休中に観れたらいいなー。

 それにしても、相変わらず天使~は、観ると歌いたくなります。笑
 カラオケ行きたいけど、朔の(歌える)歌に共感?乗ってくれる友達なんていないしなー。
 朔が普段聞くのはクラシック(歌えない)、聖歌隊(歌えるのもあるけど、聴く側はまずその曲を知っているのか?)、洋楽(バックストリートボーイズとかオアシスとか男性ボーカル系。音域的に歌えない)、邦楽もバンプとかスピッツとかも音域的に……。
 なわけで、朔はカラオケに行って歌える曲ってのがありません。
 歌えるとしたら、子どもの頃に観てたアニソンとか、もう誰も知らなくても気にするか!って感じでケルテッィクウーマンとかボーカロイドの曲とか……。
 まぁ、雰囲気だけで歌っていいなら、その時世間でヘビロテされてるメジャーなやつくらいなら歌えますが……。
 でも歌ってる最中に「特に好きなわけでもないのに……。媚びてる感じでキモ!」とか自分で思うのでなんか嫌です、恋愛ソングとかなら特に。
 そう考えると、歌える曲がなんかオタクっぽい……。笑
 いやいや、好きな曲が歌えないんだからしょうがないじゃん!ってだけなんですけど。
 でも合唱やってた身としては歌で発散する楽しみを知っているので、時々無性に、周囲(声量)を気にせず歌いたい衝動に駆られます。
 ひとりカラオケ……、行ってみようかな……。

 8日は、9月からお世話になる新職場のお手伝いに行ってきました。
 皆さんすごく親切にして下さって……。
 仕事の内容はものすごく複雑そうです。
 というか、そもそも事務(経理)の仕事なんてしたことないので、まったく0からのスタートです。
 しかも、世間一般の経理とも違っているし。
 これまで散々「(再就職にあたって)勉強の必要はない」と言われていた訳が初めて分かりました。
 こりゃ、その時その時で覚えていくしかないわ。笑
 とにかく、ものすごい金額のお金とモノが目の前を行き交うので、ケタ数だけは間違わないようにします……

 さて9日、10日はお稽古です。
 11日は、免許の更新に行けたらなーと思うのですが、もしかしたら、10日の午前中に免許更新、お昼からお稽古、夜はレイトで映画、と1日ですべて終わらせて11日は栄えあるヒキコモリデーになるかもしれません。

 あああ、12日から仕事行きたくないな……。

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]