忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820
        
   
[PR]
2024.05.02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
クリスマス
2010.12.26 (Sun)
 エシレグラス/ブール・オ・キャラメル

 なんじゃこりゃ! うまっ!
 と思いました。本当に。
 口当たりは本当に軽いのに(写メを見て分かるように、ふんわり空気がたくさん入ってる。本当に柔らかいし、溶けやすい)、甘さは濃厚!!
 バターが1/4くらい入ってるってことで、どんな味か想像も付かなかったけれど、フツーにキャラメルでしたよ?
 フツーに、というか、フツーより上品なお味?
 いくらでも食べられる甘さでした!

 ……というわけで、修羅場が始まるまで取っておいたアイスを1つ食べてしまいました。
 25日。
 それは5日間にわたる地獄の始まり。
 クリスマス? それ、食べられますか??の世界。
 でも今回は本当に最悪を想定して準備を進めてきたので、いざ始まってみると「まだマシか」という範囲内でおさまっています。
 しかしそれが果たしていいことなのか、悪いことなのか……。
 せいぜい省エネモードで切り抜けます。
 体力もたないし、きっちり給与分しか働きたくないし。

 そして、年末の忘年会はボイコットすることにしました。
 この上1分1秒でも会社にいたくありません。
 給与にならない付き合いなんて誰がするか。

 ……という行動が黙認されているのも、朔が実績を出しているおかげなので、せいぜい来年も文句言わせないだけの数字は出し続けます。
 まぁ、「死ぬ気で頑張る」なんてしませんけどね。
 目標はぎりぎり限界まで下げて、前年対比プラス1くらいで手を抜いてやりましょう。
 どうせそれでも給与は変わらないんだから。

拍手[0回]

PR
<< 帰省開始 HOME 冬至 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]