忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814
        
   
[PR]
2024.04.19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
東京2日目
2010.12.07 (Tue)
 東京2日目は、三鷹の森ジブリ美術館へ!
  
 ……平日ですよ?
 なんか、めっちゃフツーに親子連れが多かったんですけど……。
 感想を一言にまとめると、「これで1000円はすごすぎる!!」です。
 付け加えるなら、「是非行ってみて下さい」です。
 展示内容の素晴らしさもさることながら、職員の方たちのもてなしかたも素晴らしかったです。
「業務」ではありません、「接客」をしていました。
 ただ難点を1つだけ挙げるならば、入場者数を制限しているわりに、その上限が多すぎるように感じました。
 朔は第一陣の入場チケットだったのですが、その時点ですでに「超満員」って感じでした(その後は好きなだけ館内にいて良く、ただその後から第二陣、第三陣、と後から後から客が増えてくる)。
 まぁ、1000円で商売しようと思えば、それくらい入れないと採算が採れないのかもしれませんが……。

 本当は夕方までいようと思ったのですが、あまりの人の多さに頭がぐるぐる回りはじめ、昼過ぎには後にしました。
 昼食も館内で食べたかったのですが、これも人ごみの多さに断念。
 その後、三鷹の駅で食べればいいや~⇒東京駅で食べればいいや~、ときて、結局新幹線に乗るまで食べませんでした。笑

 東京駅まで戻ってきたら、丸の内ブリックスクエアにあるエシレへホームページ
 発酵バター(エシレ・バター)を利用した、フランス菓子のお店です。
 これまた、長野まゆみさんのブログで知ったのですが。笑
 朔が購入したのは、エシレ・バターを使用したアイスクリーム!
 ノーマルタイプのアイスの方には、なんとエシレ・バターが21%も含まれているとか(キャラメルの方は19%)
 1/4がバターって……、と思いますが、そのお味は……、まだ食べてません。笑
 すでに買ったことに満足しております。笑
 だって、パッケージ見てるだけで可愛いし!!(エシレ・ブルー、きれいです
 保冷剤を長持ちさせるために買ったバッグも、可愛くってお気に入りです
  
  
 うん、もうすぐしたら年末の修羅場を迎えるし、そこで自分をねぎらう時のために取っておこう。笑

拍手[0回]

PR
<< 更新 HOME 東京1日目 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]