忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[899]  [898]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888
        
   
[PR]
2024.04.29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
しくしく……。
2011.04.07 (Thu)
愚痴です。

 実績が評価されるのは良い。
 それによって給与の査定が上がるのはもっと良い。

 ……だが!!
 だからって、表彰式に駆り出されるのだけは絶対にイヤ!!!

 あああ、今年も7月に、毎年恒例の5連休を有給休暇申請しようと思ってたのに、その計画がこのままではおじゃんになってしまう……。
 代わりに、くっだらない表彰式を兼ねた2泊3日の旅行に付き合わされてしまう……。
 絶対イヤだ、絶対イヤだ、絶対イヤだッ!!!

 そもそも、御褒美をもらえる立場にいるはずなのに、敢えて苦行(表彰式)を課すとか信じられません。
 それとも会社側は本気で、我々が表彰式をありがたがってるとでも思ってるんだろうか。
 労をねぎらいたいなら、黙って給与を上げる&有給休暇でえんちゃうの。
 悪いけどこっちは会社のことなんか大っきらいだっつーの。

 しかも笑えることに、震災の影響による自粛モードのおかげで、旅行先は海外から大阪に変更になりましたとさ。
 意味分からん。
 なんで京都におる朔が、わざわざ賞状(か何か知らんけど)受け取るためだけに大阪に2泊3日せなあかんの。
 こっちは毎年この期間は、悠々自適の有給休暇生活(去年はこれで沖縄行った)だったんだよ!!
 
 あー、意味分からん意味分からん意味分からん!!
 いっそ経費削減ってことで、表彰は上位5名までにしてくれんかな。
 そしたら行かんで済むのに!!

 いつ有給休暇申請しようか、わくわくしとったのに……。
 あー……。
 べつに朔は社長にも会長にも全ッ然逢いたくないし、全国の優秀な社員との交流とか望んでもないし、黙って給与上げてくれたらそれでえんやけど!!
 てゆーか、こんだけ仕事嫌いな朔が全国8位(前回の9位からまた上がったらしい)におるってゆーだけで、ホンマは大した社員おらんのちゃうかって思うし。

 とりあえず。
 毎年恒例の7月の5連休が取れんってだけで、かなり……やる気が下がる。
 
 い~~~~や~~~~~~だ~~~~~~~!!
 しかもなんで大阪!!
 そんなん日帰りで済むわボケ!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]