忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[1]  [2]  [3]  [4
        
   
[PR]
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
終わった~
2011.09.18 (Sun)
 やっと葬儀とか片付け終わりました~

 亡くなった本人が寺出身なもんで、1つの葬式に3つの寺からお坊さん及び親戚の人が来るという、なんともお坊さん率の高いお葬式になりました。笑
 あー、やれやれ。

 やっぱり思いましたが、人間、血の繋がりとかより一緒に過ごした時間ですね。
 その時間というのも、過去というより、今現在の、です。
 正直、大学に入って実家を出てから、田舎の祖父母の家に来るのは年に3回、2回、1回…と減ってましたから。
 お正月にしか会ってなかったからなぁ。
 寂しい、って実感がまったくないです。
 ……とか思うのは、世間では特殊な例なのでしょうか
 これからこの家で独りで暮らしていく祖母は、ほんの少しだけかわいそうかなぁとは思いますが、アレだけ嫌みを言われれば、「寂しいだろうからこれまで以上に戻ってきてあげよう」とは逆立ちしても思いませんな。
 あー、やだやだ。

 それよりも、茶道の先生に電話で欠席連絡した時、切り際に
「しっかりお送りして、早く戻って来なさいね」
 って言われたのがすっっっごく嬉しかった
 やっぱ朔は京都に居場所を見い出したいです。
 うん、頑張る

 ところで、今回は父方の葬儀だったのですが、思いがけず母方の親戚も3人ほど駆け付けてくれまして。
 遠くは名古屋からも!
 最近はなかなか会える機会もなかったので、楽しかったです

 明日には京都に戻ります。
 台風、大丈夫だといいなぁ。

 それではおじいちゃん、お元気で

拍手[0回]

PR
        
   
やっと休める
2011.09.17 (Sat)
 最寄り駅着いたらそっこーでタクシー乗って、式場に着いたらすぐに通夜。
 ごはん食べたら解散になって、片付け終わってやっと祖母の家に来ました。

 疲れたー

拍手[0回]

        
   
謹告
2011.09.17 (Sat)
こんにちわ。

 さて本来ならば上映案内をするつもりだったのですが、
 実は昨日の夕方に母から徳島の祖父が植物状態になって緊急入院した旨、
 本日昼前に危篤状態に、
 そして昼過ぎに亡くなった、
 と連絡がありまして。
 只今、緊急帰省の高速バスの中でございます。

 死亡報告のメールを受け取ったのが、高速バスの便変更(本当は明日帰省するつもりだった)を終えて、乗車待ちしている時でした。

 亡くなったのは父方の祖父で、孫の中でも朔が一番可愛がってもらったと思うのですが、
 まぁ何と言いますか、
 新卒当時に伯母が亡くなった時にも書いた気がしますが、特に感慨らしい感慨も……。
 しなくちゃいけないこと、回さないといけない気を配ることで精一杯、他は頭真っ白、みたいな。
 ちなみに今はLISMOでバンプを聞いてるので、そんな気分です。
 まぁそうやって気を紛らすのが一番良いのかもしれないですねぇ。
 あ、なんか高速で事故起きて渋滞8キロ、代わりに中国道走るって、運転手さんが。
 あー、これ徳島に着くの何時になるんだろ。

 そういえば、つなビィ。の最初の投稿も、伯母が亡くなって緊急帰省した時のものだったなぁと思い出しました。
 徳島駅に着いても、そこからまた電車で1時間くらい掛かるんですよねぇ…。

  とりあえず、今日はまだ何も食べてないので、サンドウィッチ食べることにします。

 ではでは。

拍手[0回]

        
   
ご無沙汰してしまい…
2011.03.04 (Fri)
こんにちわ
 部屋がまったく片付かない朔です

 どうしましょう、6日にはにっくきNT●が来るというのに、とてもじゃないけど足の踏み場が……
 前回の部屋ほぼ正方形の9畳・有り余るほどの収納
 今回の部屋奥に長細い8.4畳・収納はほぼクローゼットのみ
 というわけで、どこに収納すれば良いのやら…

 しかも なんかテレビ大阪が映らないんですけどー
 何回「番組自動取得」?をやっても映らないんですけどー
 前住んでたマンションから信号1つ分しか離れてないのにー
 何なんだろう… 朔の設定の仕方が悪いのかしらん……


 まぁとりあえず、ネットは6日にはつながると思いますので、通常運営まではしばしお待ち下さい

拍手[0回]

        
   
NHK京都
2011.01.07 (Fri)
…裏千家お家元の初釜がはじまった、とニュースが。

 …それはいい。
 それは大変結構なことである。
 朔も明日が初釜だ。

 ただ……
 今日庵が映ったとき、なぜか雪がちらついていたような……

 なんで

 今日も1日、折り目正しくヒキコモリライフを遂げた朔さんは、くもりガラスの窓の方しかカーテンを開けてなかったので、明るい日差しに、いいお天気だと思っていたのに…

 もしや明日も雪降るの
 ひゃあぁぁぁ…

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]