忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[1]  [2]  [3]  [4
        
   
[PR]
2024.04.23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
いきたここちしーひん
2012.08.11 (Sat)
こんにちわ…

 只今、弟の運転で徳島に向かってます(193号線)…
 で、なんか死にそうです…
 うちの車、トヨタのなんか大きいやつ(3列シート)なんですけど、弟、普段車運転しない上にこんな大きなの初めてだそうで…
 193号線、めっちゃ曲がりくねった山道で、途中に貯水湖?みたいなのもあって、事故してくれと言わんばかりの道なのに、何故に朔はこんな車に……
 こっちが緊張して寝られず、なんか吐きそう、気を紛らわそうと今こうしてケータイいじってますけど、なんか酔いが悪化したかも……
 左手が崖になってるので、カーブの度にドキドキします……
 怖いよー……

拍手[0回]

PR
        
   
ご挨拶
2012.08.10 (Fri)
こんばんわ

 さて、実は朔、本日の仕事帰りから帰省を開始致しました。
 京都に戻るのは、13日の予定です。
 …ちなみに、もうバス停に着いたのに、迎えが来てない……。
 やはり妹はあてにするべきではないと学習致しました。
 いつも、市内で高速を降りるタイミングで家に連絡すると、丁度バスを降りる時くらいに迎えの車が到着するのですが、今日も同じ手段を取ったにも関わらず、バスを降りた瞬間に「今から家を出る」とメールが。
 ……何故?
 というわけで、待ちぼうけ中です。
 あ、来ました。

 上映は京都に戻り次第再開致します…と言いつつ、下鴨神社の古本市のほうへ行くかもしれません。
 まぁおいおい。

 それでは皆さま、良いお盆休みを!

拍手[0回]

        
   
(no subject)
2012.01.09 (Mon)
15:00 大阪駅発
15:12 なんば着
16:22 舞子着
17:13 鳴門公園口通過
17:17 鳴門着
17:28 松茂着
17:52 徳島駅着

 18時から通夜でした。
 久々に大勢の親戚も集まり、孫の数だけで8人。
 明日はそれにうちの妹たちも合わせて11人になる予定。
 あと来れない人もいるから、孫は全部で12人?
 ひ孫は5人です。
 おばあちゃんすごいな~。
 お葬式に参加するのはこれで3回目ですが、これまでは浄土真宗のナンマイダ~だったのに対して、今回はまたよく分からない別の宗派になってました
 最後の方でソワカソワカ言ってたので、真言宗?密教系??
 さっぱり分かりません…。
 ひとりずつのお焼香?も、なんか水と葉っぱだったし……。
 宗派っていろいろですね…。
 朔は背が低くて、前の人のやり方も見えなかったので、いざおばあちゃんの枕元に座っても、水と葉っぱをどうすればいいのか、思わず首を捻りました……。

 ひ孫(朔の少しだけ血の繋がった従姉の子)が可愛かったです
 今年3年生。
 朔のことを「大学生?」と言ってくれました。笑
 その子、ホントは両親の仕事の都合もあって、通夜だけで帰るはずだったのが、可愛く駄々をこねてなんとお母さん(朔の従姉)と一緒に一泊することになりました。
 お父さん(従姉の旦那さん)だけとんぼ返り。笑
 明日の葬儀も賑やかになりそうです。

 久々に大勢の母方の親戚に会って、やっぱり母方の方が好きだなぁと再認識です。
 みんなおおらかで、壁がないし。
 ひ孫ちゃんには初めて会ったんですけど、いきなり「これあげる」とピーナッツを渡されてびっくりしました。笑
 人懐っこくて本当に可愛い
 同時に、もし朔が20歳くらいで結婚してたら、これくらいの子がいても不思議はないんだなー…と思うと複雑でした。

 明日はなんだか門出の膳を食べたり最後には初七日まで済ませるそうで、1日がかりみたいです。
 京都に戻るのはたぶん23時過ぎになると思うんですけど、何とか気合いで乗りきります…!





拍手[0回]

        
   
(no subject)
2012.01.09 (Mon)
おばあちゃん、亡くなりました。

 徳島への旅、緊急開始です

拍手[0回]

        
   
HAPPY★HALLOWEEN!
2011.10.31 (Mon)
…と、無理矢理テンション上げてみたけどやっぱ無理やわ…?

 まず、風邪治らーん!
 めっちゃ寒気する。
 吐き気も。
 2日から帰省だというのに、このままでは高速バスの中で……、なことになりそう……

 それに今日、めっちゃショックなことがあった…。
 いやもう、なんでこんなんがこんなにショックなんか自分でもよー分からんのやけど、とにかくショックで……。
 ああ吐きそう

 思えば、これまでそんなショックな事なんかなかったし、ショック耐性?ないんかな……?
 これ、どうやって忘れたらええんやろう…
 あー 気持ち悪い
 頭働かん

 ショックなことといえば、友達からとあるご招待チケットを譲り受けることになったんやけど、それがペアチケットなんよねぇ
 …リアルに、誰を誘えばえぇのんか考えましたわ。笑
 お花とお茶のチケットなんで、興味ない人誘っても迷惑やろうし、お茶仲間で仲良いのは近くて市外、遠くて府外、それ以外は異性ですわ。
 チケットくれた友達は、冗談半分に「彼氏候補誘って着物デート」してこいなんて言ってたけど、けどっ! そんなん無理やーー
 死ねるわ。
 やー、中身なんて全然成長せんのに、年齢だけは取っていくから嫌やわ~。
  彼氏なんかおらんでえぇやん
 誰にも迷惑掛けとらんし
 が、こういうときは、おったら便利やろーなーとは思いますね~

 京都・東山はもう夜間拝観のシーズン突入やけど、どうせ中はカップルだらけなことを考えるとひとりで行きたくても行けへんし
 あー、これもホンマ久々に行きたいんやけどな~
 どっかに、遊びにだけ付き合ってくれる便利な人いないかしら…
 ま、その前に風邪治さんと行けへんけどね……

 今後の予定としては、2日の夜から帰省して、3日が法事、4日は未定で、5日は高校の友達と遊ぶ、6日に京都に戻ってきます。
 新しい拍手ページの構想も練っているので、戻ってきたらそれくらいはしたいなぁと思います。
 さて、この風邪が治ってるのか悪化しているのか……、それが問題ですが

 とりあえず、今日も滋養内服液飲んで寝ます…



拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]