忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [643]  [642
        
   
[PR]
2024.05.20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
茶会準備
2009.11.07 (Sat)
今日は有給休暇

 明日の茶会のために、朝からお寺のお掃除をしておりました
 主に手伝ったのは、掃除というより炉や瓶掛けといった灰きり関係ですが。
 あとは毛氈のコロコロとか。
 いや~、今年は1回生の人数が多いので、落葉の季節だというのに外掃除がとてもスムーズに進みました
 つくばいも例年になく綺麗だったし

 5時にお寺をあとにして、それからみんな(総勢19人+スポンサー)で鍋食べ放題
 スポンサーとは朔の3つ上の先輩なのですが、いろいろとお話も出来て楽しかったし美味しかったです
 ちなみに20人の内訳は、その先輩を含めて男子2人女子18人だったのですが、朔のいた鍋は…しゃぶしゃぶのはずがフツーの水炊きになってる"男鍋"でした…。笑
 ま、同じ席に先輩ともう一人の男の子もいたんですけどね。笑

 鍋の後は、朔たち卒業生たちだけでゴディバ
 先輩の奢りです
 ステキです
 ゴディバ、初めて食べました(たぶん)

 さーて明日は朝5時前に起きて、6時過ぎにはお寺です
 頑張りまーす



拍手[0回]

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]