忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [643]  [642]  [641]  [640
        
   
[PR]
2024.05.20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
11月1日 晴れ→雨
2009.11.03 (Tue)
遅くなりましたが、お稽古の記録を。

 …と言っても、朔はお稽古してないんですけどね。笑

 11月というわけで風炉から炉の季節になったわけですが、先生のお宅では毎年3日が開炉の日になっているにも関わらず、今週末が茶会なものですから茶道部だけ1日にお稽古をさせて頂いたワケです。
 そして朔は、3日は仕事なものですから、気分だけでもお正月(茶道の世界では開炉が正月)ということにして、にも関わらずきものを着て行ったわけです。
 茶会練習のためのお稽古なので、朔にお点前が回ってこないことは分かってたんですけどね?
 まぁ 気分の問題です。

 3日は、みんなでお善哉を頂くそうです。
 朔は1日早く祇園こいしさんで頂いてきました(詳しくは次の記事で)

拍手[0回]

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]