忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915
        
   
[PR]
2024.05.16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
茶会
2011.06.12 (Sun)
妙心寺の龍泉庵にて、茶会がありました
  

 普段は一般公開していない塔頭のようです。
 恥ずかしながら妙心寺は今回初めて行かせて頂いたのですが、なんとも広いですね!!
 北から入るか南から入るかで、利用する駅が違うという。笑
 興味のある方は、ホームページがあるので是非見てみて下さい
 大徳寺との関わりとか、足利義満とか、へぇ~!なことがいっぱい書いてありました。
 (↑なんという頭の悪いコメント。笑)
 お庭の写真を写メらせて頂きましたが、由里本出筆?の襖絵がなんともダイナミックでした!
 非公開なのがもったいない。
 でも、そういうところに入れるからやっぱり茶道ってお得です。笑

 さてさて、今日は睡眠5時間できものに着替え、茶会に行き、帰りには雨が降っていたので裾に注意を払いながら歩いて、もうくたくたです。
 今16時過ぎですが、今日はまだクロワッサン1個と茶席での主菓子・干菓子しか食べてないぜ
 お腹空いた~……。
 何か食べて、眠いのでお昼寝しようと思います……。

 最後に。
 女子大生、いいですね(←完全にオヤジ発言)

 


拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]