忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801
        
   
[PR]
2024.05.18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや! 2ヵ月ぶりのお稽古でした!
 ↑そして、茶道部の子たちから余った栗羊羹を頂きました。笑

 10月のお稽古は自転車事故で欠席してしまったので、ほぼ2ヵ月ぶりのお稽古でした。
 そしたらもう炉ですよ。笑
 今日は月2回目のお稽古だったのですが、朔は今日が炉開きだったということで、花月の前に丸卓で平点前をお稽古させて頂きました
 というわけで。

・丸卓で平点前
・炭つき花月
・壺荘りつき花月
・壺荘りつき花月
・真、行、草の紐結び

 をお稽古しました!
 紐とかもうすっかり忘れてたし!笑
 まさか今日出てるとも思わなかったし!笑
 しかしさすがに、去年のお稽古の時に草と行は写メまで撮って真剣に覚えたので、この2つについては簡単に思い出せました
 問題は真(の右側)。
 しかし! それも今日で克服しましたよ
 もうバッチリです
 また写メ撮って、茶道用ブログの方に保管しておこうと思います、来年のために。笑

 それにしても、自転車事故で怪我したのが足首だったせいで、今日久々に本格的に正座したのですが、ものすごく違和感が……。
 傷跡がひきつるーーーー!って感じでした。
 28日の茶会までにはもう少しマシになればいいな……。
 どうやら当日は、朔は菓子席担当のようですよ
 茶道部の子たちと水屋は同じなので、見てあげてって言われました。
 お菓子は150個注文するみたいですが、さてどのくらい来ていただけるのか……。
 博打だなー。笑

 さて、明日は引きこもります!
 劇場も上映するぞーーーーー!!

 あ。今日のT君。
 ……なんで半袖なん?笑

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 更新 HOME 万能薬 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]