忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [795
        
   
[PR]
2024.05.15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
頭痛い…
2010.10.18 (Mon)
テレビ来たぜー……

 頭痛い……。

 まぁそんなわけで、ようやっと地デジ対応の薄型テレビになりました。
 ようやっとDVD録画が出来るようになりました。
 ま、好んでそうなったわけではありませんが……。

 それにしても、テレビとレコーダーが届いたのは良いものの、
 説明書を見ながら設定?していたら、明らかにコンセントもアンテナケーブルも長さが足りないんですよ。
 しょうがないから、もう一回電気屋さんに行って延長コードと3mのケーブルを購入。
 ったく、どこまでお金と手間をかけさせるんだか。
 で、テレビとレコーダーを繋いだんですけど、
 どうも、レコーダーを通してテレビを見る、という設定にせざるをえないようですよ?
 どう考えてもテレビの方がハイスペックなのに、アンテナ接続してるのはレコーダーの方だから、せっかくのいろんなテレビ機能がすべてパァ。
 ……といいつつ、ネットはパソコンで見るし、BSもCSもビデオオンデマンドも、名前を知っているだけで使うつもりは全くないので、まぁさしあたって不都合はないのかなぁと思ったり。
 でもテレビのリモコンの方が可愛いので、そこはちょっと残念。
 でもそれにしたって、どうせテレビは外部入力しか使わないんだったら、リモコン2つあるの、すっごい邪魔だ~。
 ビデオのリモコンでテレビの電源操作も出来ればいいのに。

 てなことを1日やっておりまして。
 何が言いたいかと申しますと、歩き疲れたし頭痛いし、『祈りの世界』は上げられるほど書けてないんです、よね……。
 はははっ……。
 いや~、朝書いてたんですけど、そこでテレビの配送が来まして……。
 場面的には、さぁここから一気にクライマックスだ!ってところなので、あまりぶったぎることなく上げていきたいのですが。

 そういうわけで、このあと奇跡的に体力が回復したら一気に書き上げますし、回復しなかったら来週まで持ち越し、になるかと思われます。
 申し訳ありません……っ!

拍手[0回]

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]