忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800
        
   
[PR]
2024.05.14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
万能薬
2010.11.10 (Wed)
……朔は万能薬を見つけた……。

 それは、白湯(というか熱湯一歩手前のお湯)だ……。

 ……いやぁ……、ここのところずっと音信がなくてすみませんでした。
 先週は一週間、まじで胃に穴でもあいたかと思うほど絶不調で、でも他にもう1つ不調の原因に心当たりがあったので、とりあえず1週間は我慢して(様子を見て)、それでも駄目そうなら胃カメラ呑む覚悟で病院行くしかないか……、と考えていたのですが。
 土曜日がピークで「いよいよダメか……」と思い、「でも日曜日は救急しかやってないしな…、月曜まで待つか……」とおぼろげに頭を働かせ、引きこもっていたわけですが。
 そんな中、ふと喉が渇いて、「そういえば昨日から一滴も飲んでないな……」と思い出して、でも飲むものなんて冷蔵庫に何も入ってないし、水道水の直飲みは抵抗があるし、というわけで沸騰させてみました。
 そしてそれをそのまま飲みました(※一応、お茶っ葉くらいあります。ただ使わないだけ。笑)
 そしたら、すーっと体が楽になったんですよ!
 体もあったまるし。
 ……ひょっとして朔さん、脱水症状か何かだったんですかね……?

 これでも以前よりは体質改善されてきて、夏は1日コップ3杯くらいの水分は摂るようになったのですが、最近は暑くもないし、1日コップ1杯飲むか飲まないかくらいでした。
 より正確に言うならば、「舐める程度」?
 味噌汁作るのもさぼってたしなー(←主な水分補給食品)

 まぁ結局原因が何だったのかは不明ですが、白湯を飲めば楽になるということが分かり、今は落ち着いてきてます。
 白湯のすごいところは、「もうヤバイ! 限界だ!」と思ってから飲んだとしても、効き目がすぐに表れるところですかね。
 でもやっぱり体の中に固形物を入れるのが怖い……。
 こんなに食事が怖いと感じるのは、上海で入院騒ぎにまで発展したあの時以来やわ……。
 食事が苦痛でしょうがない……。

 ……とまぁ、そんな感じでぐるぐる迷走しておりまして、『祈りの世界』が一向に進んでおりません……。
 すみません、しばしお待ちあれ……。
 そしてみなさんも、御自愛下さいませ。

 そういえば、最近どこもかしこも放置していてさっき気付いたのですが、テレヴィジョン・シティの感想関係で拍手して下さった方がいらしたようで。
 ありがとうございました!
 それを見て、『楽園』もはやく復活させたいなー!と改めて思いました。
 そのためにも、はやく『祈りの世界』を大団円に導かなくては、ですね。
 
 その他にも、更新がないにも関わらず劇場の方の拍手もたくさん押してもらえていたようで、ありがとうございます!
 そういえば御礼画面がずっと一緒だな……、と冷や汗が……。
 ううう、またネタ考えてみます!

ではでは。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]