忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799
        
   
[PR]
2024.05.04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
11月1日
2010.11.02 (Tue)
もうすでに昨日ですが、に行ってきました

 今年もさすがのつね和さんでした
 凛とした佇まい、お美しい
 カッコイイ
 そして、つね有さんの桜の精も、なんとも妖艶でした
 こんなことを素人が言うのも何ですが、去年のつね有さんとはひと味もふた味も違ったように感じました(生意気言ってすみません

 あー
 すっっっごい楽しかったです
 今年はなんと、初めて手ぬぐいも頂いてしまいましたよ
 満彩帆さんのものです
 お顔立ちがどことなーく、お嫁さん先生に似てらっしゃるので、これからもがんばって欲しいな~と思います

 をどりの後は花見小路を少し歩き、すっごい久しぶりに外国人観光客の方に声を掛けられました。笑
 やっぱり分かれ目は、きものを着てるかどうか、ですね。
 きものを着ているというだけで、道訊かれ率・観光相談率はぐんと上がります。笑
 今日は接待のようなものだったので、朔より年長の方2人と歩いてたんですが、迷わず朔に話しかけてくるものなー。
 久々だったのでちょっと緊張しました。笑
 しかもその場に、朔より断然英語の得意な方がいたし。

 その後、先斗町まで移動して、ごはんを食べました
 お店に入ったのが18時前で、出たのが21時過ぎだから…軽く3時間くらい食事してたんですね~
 海鮮メインで、おいしいお店でした(食事の感想について、朔に「おいしい」以外を期待してはいけない。注:一部例外あり)
 先斗町は、相も変わらずちどりが可愛い
 
 そんなこんなで大満足で帰ってきたのですが、久々にきもので歩き回ったせいか、咳と微熱が…
 大事をとって早めに寝ることにします。
 本当はさっさとパッチワークを終わらせて、『祈りの世界』に戻りたいのですが…
 来週は完全フリーの予定なので、キリキリ働きたいと思います!



拍手[0回]

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]