忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813
        
   
[PR]
2024.05.02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
東京1日目
2010.12.06 (Mon)
式の後は、速攻で東京へUターン!

 東京駅⇒山手線の浜松町駅⇒徒歩で増上寺を抜けて…
  18:00p.m.
   
 来ました、東京タワー
 そして、別に上りたくなんてこれっぽちもなかったのに、タワー型のペットボトル300円を買いたいがために、820円の入場チケットを買うハメに……。
 てか、これせこくない?
 地上階のお店で売ってくれればいいのに!!
 で、悔しいから一通り夜景は観てみた。笑↓
  

 その後、東京在住の友達と新橋の駅で待ち合わせて銀座の資生堂パーラー本店へ!
 20:20p.m.

 どうして資生堂パーラーなのかって、そんなの長野まゆみさんだからに決まってるじゃないですか。笑
 どうしても、ここのオムライスを食べてみたかったのです!
 で、行ってみて度肝を抜かれました。笑
 朔さんたら何の下調べもせずに「ただ行きたいから」だけで友達誘ったのですが、まぁ銀座ってオソロシイところですね。
 一言でいうなら、朔さんなんて場違いな感じの高級店でした。笑
 ↑入り口のところで手荷物・コートを預かってくれる、子どもがいない、給仕してくれる人の品が大変よろしい、朔たちのような半人前も一人前にもてなしてくれる、会計はテーブルで、突然の「おめでとうございますコールby従業員(カップルのテーブルだったので、婚約成立?)」や「ハッピーバースデー生歌by従業員」笑、常連客らしき人たちとの何気ない会話、料金の中に「サービス料」?が含まれる、etc.
 まぁ朔さんなんて、エレベーターを下りた瞬間に気軽に友達を誘ったことを後悔して思わず財布の中身を心配してしまいましたが。笑
 でも上記の通り、とっても親切で居心地のいいお店だったので、非日常の世界を思いっきり満喫してきました
 念願のオムライスが食べられて、余は満足ぢゃ! 
  
 食後にはアイスまで食べました

拍手[0回]

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]