ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。 のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
観ました! わざわざ録画して!(笑)
バイトがあると、帰りは夜11時を過ぎてしまうのです。
なのでわざわざ録画して見ましたよ(笑)
この秋スタートの月9ドラマ、それは「のだめカンタービレ」。
音大が舞台で、ちょっと変わった(訂正。大いに変わった)音大生たちが繰り広げる……
……何だろう?
恋愛でもなければ、青春でも学園ドラマでもないような……
あ~~~……ヘンテコドラマ? 奇想天外コメディドラマ?
次の月9はのだめらしいと友達から聞いたのが、8月上旬。
その時は「ありえない(どうせ原作よりおもしろくなるはずないからやめてほしい)」と思ったくせに、しっかり観てしまった朔です(笑)
その時はそう思ったくせに、のだめ役が映画「スウィング・ガール」の上野さんだと知って
急に観る気になったのでした(笑)
あ、これなら笑えるかも、と。
それと一緒にミルヒー(シュトレーゼマン)が竹中さんと知り、愕然としたのですが……(-_-;)
なぜ日本人……めっちゃ違和感。
あの胡散臭さは、竹中さんにしか出せないんだろうなぁ……と思いつつ。
あぁ……とため息しか出ません、良くも悪くも。
千秋サマの玉木さんは、観るまでは抵抗があったのですが、観てみたらぴったりかも?!と思ったりして。
のだめと千秋サマ、しっくり画面に収まってませんか?
演奏のシーンも楽しかったぁ~♪
上野さんは、本当にピアノを楽しそうに弾いていて、のだめって感じでした♪
役者さんってすごいなぁ。
音楽モノを観る時はどうしても演奏シーンがウソっぽくて嫌なんですけど、
今日みたいな感じなら朔的にはOK!!
(あ、でもマスミちゃんがビミョーだった……。パーカッションは…誤魔化せないから大変だろうなぁ……)
それで、観てて一番感動したのは……
あのゴミ溜めのような部屋に何気なく置かれていた
プリごろ太のフィギュア☆!!(そこかよッ!)
それから、ピアノの鍵盤みたいな鞄!
胞子?の生えてるご飯!!
原作と同じ☆!
美術さんに乾杯ですッ!! (*~◇~*)
すごいです! フィギュア見つけた時は、我ながらなんとマニアックなと思いました(笑)
そしてその感動のために、睡眠時間削ってまでこんな日記を書いてる朔って……。
あ、原作と同じ「まだ言ってもいいのか!」っていう千秋サマのセリフも素敵でした☆
観てて一番イ~~~~~ヤ~~~~~ッ!!と思ったのは(もうミルヒーは諦めるとして)
ヴィエラ先生!(>_<)
初っ端から……。
ヴィエラ先生はあんなハゲたオッサンちゃうわ~~~~~~ッ!!(>_<)
(性格ではなく、容姿が。念のため)
でもタマゴっちとか…その設定ありえる……って笑ってしまいました(笑)
それから(まだあるんかい)谷岡先生も妙に老けてるし、ハリセンのエセ関西弁……どうにかして……。
全般的になんか教師陣がしっくりこない……。
観てて一番いいな~って思ったシーンは、
千秋サマがのだめの髪を乾かしてあげてる場面☆
原作より仲良さげ~♪
それからやっぱり最後の連弾シーン!
ああ、こんな曲だったんだ~ってはじめて聴いたし。
のだめの方をちらちら見ながら合わせて弾いてる千秋サマが…素敵です!!
千秋サマの子役の子、発音上手~☆と思ったのは朔だけ?
来週は千秋サマのヴァイオリンも観られるのかな~♪
楽しみデス(*^-^*)
あ、彩子サンのキレたコシ・ファン・トゥッテの場面もいつかあるといいな~♪
あの開き直りパワー、是非テレビで観たいものです。
あと、個人的にエンディングの背景も好きです♪
来週も(忘れてなければ)また観よ~っと☆
ではでは。
バイトがあると、帰りは夜11時を過ぎてしまうのです。
なのでわざわざ録画して見ましたよ(笑)
この秋スタートの月9ドラマ、それは「のだめカンタービレ」。
音大が舞台で、ちょっと変わった(訂正。大いに変わった)音大生たちが繰り広げる……
……何だろう?
恋愛でもなければ、青春でも学園ドラマでもないような……
あ~~~……ヘンテコドラマ? 奇想天外コメディドラマ?
次の月9はのだめらしいと友達から聞いたのが、8月上旬。
その時は「ありえない(どうせ原作よりおもしろくなるはずないからやめてほしい)」と思ったくせに、しっかり観てしまった朔です(笑)
その時はそう思ったくせに、のだめ役が映画「スウィング・ガール」の上野さんだと知って
急に観る気になったのでした(笑)
あ、これなら笑えるかも、と。
それと一緒にミルヒー(シュトレーゼマン)が竹中さんと知り、愕然としたのですが……(-_-;)
なぜ日本人……めっちゃ違和感。
あの胡散臭さは、竹中さんにしか出せないんだろうなぁ……と思いつつ。
あぁ……とため息しか出ません、良くも悪くも。
千秋サマの玉木さんは、観るまでは抵抗があったのですが、観てみたらぴったりかも?!と思ったりして。
のだめと千秋サマ、しっくり画面に収まってませんか?
演奏のシーンも楽しかったぁ~♪
上野さんは、本当にピアノを楽しそうに弾いていて、のだめって感じでした♪
役者さんってすごいなぁ。
音楽モノを観る時はどうしても演奏シーンがウソっぽくて嫌なんですけど、
今日みたいな感じなら朔的にはOK!!
(あ、でもマスミちゃんがビミョーだった……。パーカッションは…誤魔化せないから大変だろうなぁ……)
それで、観てて一番感動したのは……
あのゴミ溜めのような部屋に何気なく置かれていた
プリごろ太のフィギュア☆!!(そこかよッ!)
それから、ピアノの鍵盤みたいな鞄!
胞子?の生えてるご飯!!
原作と同じ☆!
美術さんに乾杯ですッ!! (*~◇~*)
すごいです! フィギュア見つけた時は、我ながらなんとマニアックなと思いました(笑)
そしてその感動のために、睡眠時間削ってまでこんな日記を書いてる朔って……。
あ、原作と同じ「まだ言ってもいいのか!」っていう千秋サマのセリフも素敵でした☆
観てて一番イ~~~~~ヤ~~~~~ッ!!と思ったのは(もうミルヒーは諦めるとして)
ヴィエラ先生!(>_<)
初っ端から……。
ヴィエラ先生はあんなハゲたオッサンちゃうわ~~~~~~ッ!!(>_<)
(性格ではなく、容姿が。念のため)
でもタマゴっちとか…その設定ありえる……って笑ってしまいました(笑)
それから(まだあるんかい)谷岡先生も妙に老けてるし、ハリセンのエセ関西弁……どうにかして……。
全般的になんか教師陣がしっくりこない……。
観てて一番いいな~って思ったシーンは、
千秋サマがのだめの髪を乾かしてあげてる場面☆
原作より仲良さげ~♪
それからやっぱり最後の連弾シーン!
ああ、こんな曲だったんだ~ってはじめて聴いたし。
のだめの方をちらちら見ながら合わせて弾いてる千秋サマが…素敵です!!
千秋サマの子役の子、発音上手~☆と思ったのは朔だけ?
来週は千秋サマのヴァイオリンも観られるのかな~♪
楽しみデス(*^-^*)
あ、彩子サンのキレたコシ・ファン・トゥッテの場面もいつかあるといいな~♪
あの開き直りパワー、是非テレビで観たいものです。
あと、個人的にエンディングの背景も好きです♪
来週も(忘れてなければ)また観よ~っと☆
ではでは。
PR