忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705
        
   
[PR]
2024.05.16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
あぁん(≧▽≦)
2010.03.28 (Sun)
今夜8時から始まった某長野さんサイトでのお買いもの。
 無事、欲しかったアクアマリンをゲットしました~
 今回は欲しいな~という鉱石の候補が3つくらいあって、どれにしようかすっごく迷ったのですが、透きとおった水色に惹かれてアクアマリンに。
 でも形のイイ螢石も欲しいところ。
 また出てくるのを楽しみに待とう

 今回は鉱石の他にも、ブックカバーも注文しました!
 やった~、ヴィオラとスミレだ
 これはTVシティをお包みしなければ

  ↓は、この間恵文社に行った時に購入した紫水晶
 


 ところで珍しく時事ネタにも挑戦してみる。
 フィギュアスケート!
 浅田選手、金選手、長洲選手。
 共通するのは、華奢な体、長い手足、顔小さい
 つまり、お人形さんみたい
 観て良し、滑って良し
 ステキだな~
 スポーツって基本興味ない(というかテレビ自体あまり観ない)けど、女子フィギュアはなんだかんだいってチェックしてるかも。
 それも、子どもの頃は欧米の外国人選手の方がお人形さんみたいと思って見てたんですけど、昨今はむしろアジア系の人の方がスタイル良い人多くないですか?
 白人系の人は、筋肉がついてるのが見て分かる、というか。
「スラリ」という印象があんまりないような。
「むっちり」「がっちり」というか。
(まぁそっちの方が好きという人もいるでしょうが。また、実年齢より結構上に見える場合も……。)
 浅田選手もしっかり筋肉はついてるんだろうけど、そんな印象が全然ない。
 華奢で長い手足が優美に動いて、観てて本当に目の保養
 オルゴールの上で踊るバレリーナ人形みたい
 若い女の子ってイイですね
 これからも若い力に大注目です!

 あ、それから録画していた『美の巨匠たち』も観ました!
 宮殿スペシャル(?)です!
 感想を一言に要約すると、「もう一度シェーン・ブルンに行きたくなった」です。笑
 ツアー旅行で行くと、見どころを外さないかわりにゆっくり観れないですからねー……。
 やっぱ最初はガイドさん付きのツアー旅行でダイジェストに観て、その後個人旅行でじっくり観る。これが理想の海外旅行かな~
 茶名取って、転職活動&引っ越しが終了すれば、今度こそ海外旅行に向けて貯金していきます!
 ひ、ひとりでも絶対行くぞ~~~!!

拍手[0回]

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]