忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
        
   
[PR]
2024.11.23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
90000ヒット記念作品公開
2009.04.06 (Mon)
こんばんわー。

 ようやく!
 劇場来場者数9万名様の記念作品が公開となりました。

 今回は手抜きで座談会形式。
『君のトビラを。』バージョンでの『実況! カッサのタバッキ 5』となっております。
  →→→→→直リンはコチラ

 こ、心意気としてかってやって下さいませ。笑

 
 ……今回の京都、とにかく疲れました。
 現在も疲労による発熱中。
 何事も体力がないと楽しめないんだぁと骨身にしみました……

 久々に、全然知らない人から写真撮らせてって言われました。
 日本人の方は一言断ってくれるんですけど、外国人の方は無断でパシャパシャ……。
 今回は季節におあつらえ向きの薄朱色の紋付と、帯は二重太鼓の「明石の君」。
 髪もきちんと結ったし、おはしょりと帯揚げもいつもより丁寧に(笑)処理したので、まぁ撮られても恥ずかしくない格好だったんですけど。
 でも要は桜の下できもの姿の若い女の子が撮りたかっただけでしょと言いたい。笑
 でも朔、もうそんなに若くないんですけどね。
 最近は周囲と年齢の話をしなくなったけれど、今の朔はいったいいくつくらいに見えるんだろう……。

 今日の朔は昨日からの疲労が抜けきらず、始終ぼーんやりしてました。
 せっかくの都をどりも、いつもより感動が薄かったです……
 でも、可愛くて余計なことをしゃべらず、口答えもしないでニコニコしてるだけの女の子を連れまわしたいなら今日の朔はうってつけだったかも。
 とか内心で皮肉りながらタクシーに乗せられたり甘味を口に運んだりしてました。
 正直、一刻もはやく自分のマンションに戻りたかった……。

 もー、せっかくチケットも用意して下さって、お仕事の時間帯なのに数時間に渡って朔のために時間を割いて下さり、あまつさえ京都駅までの地下鉄代すらまっさらのカードを下さるという完璧なエスコートぶりだったにも関わらず、自分の体調がすぐれないという理由だけであそこまで無碍にする朔の本性の恐ろしさよ……。
 可愛らしくニコニコはしてたけれど、話はほとんど聞いてなかった(=微笑みでごまかした)し、昨日の夜から固形物が受け付けられなかったから、ホンットーに!ケーキを食べるのがつらかった!!
 絶対まずそうな顔で食べてた!!
 結局飲み物もケーキも残したし。

 ああ、やっぱり朔はだめだ。
 結婚なんてもっての他で、デートすら無理だ。
 そこにいてニコニコしていることすら苦痛な時がある!!
 大事にされてるのは理解できても、ひとりにしてくれと全力で叫びたくなる。

 ぼくはこういう自分の本性を知ってるから、朔のことを好きだと言ってくる人の気が知れない……。
 可哀想なのは、相手なんだろうか、ぼくなんだろうか。
 とりあえず、一番幸せなのは可愛い可愛いと言って朔の写真だけ撮っていった名前も知らない人たちであるのは間違いない。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 更新 HOME お免状 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]