忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1055]  [1054
        
   
[PR]
2024.05.02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
6月3日 晴れっぽい曇り
2012.06.03 (Sun)
連日のお稽古!
 今日は花月の日

・寒雲卓(円能斎好み)で濃茶付き花月!
 朔は亭主だぜ。笑

・昨日に続いて唐物の復習
 完璧でした
 ……まぁ、さすがに2日続けてお稽古すればね……。
 もうとっくにお茶名まで頂いているというのにこの体たらく……


・寒雲卓(円能斎好み)で炭付き花月!
 八百長ナシでやってたら、朔さんてば何の役もあたりませんでしたよ。笑
 ずーっと動かず、元の位置のまま正座してました。笑

 今日は他の曜日の組の方との合同だったので、ちょっとピリピリ。
 正直、他の曜日の組の方がレベルが上というか、朔たち土日にお稽古してる人たちはのほほん和気あいあいって感じでやってるものですから。笑
 おかげで、朔も参加するというのにいきなり三友(之式)をやろうと言われた時には、一瞬頭真っ白になりましたよ。
 いやいや、それ、七事式のお稽古ですから……!
 先生がそれはやりすぎだと止めて下さって、ほっと一安心でした。笑

 寒雲卓は珍しく水指が運びになるお棚なので、炭付き花月の時、いつ水指を運ぶのかが「へぇ~」って感じでした。
 また茶道ブログの方にメモっておこう。

 なんかこの土日は両日とも外出したので全然「休んだ~」って感じがしないんですけど、また明日から仕事か~。
 たぶん次の土日は何にも予定がないはずなので、それを楽しみに乗り切ります!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< まだ途中 HOME 更新 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]