忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478
        
   
[PR]
2024.05.20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
11月16日 曇り
2008.11.16 (Sun)
ぷんさまのおうちよりお届けします

茶道部
・雪
 特になし

・丸卓で濃茶
 今期はじめての炉を、濃茶からはじめたチャレンジャー
 それはワタシ
 そうだよー 炉はしばらく水指の蓋が開かないんだよー?
 釜の蓋にばっかり気を取られてて、水指の蓋いつ開けるんだっけーって焦りまくりでした。
 あと、柄杓のかざり方。
 %の左右逆に!

 二点前で終わって、後は紐の練習!
 壷かざりの練習ですー
 真・行・草!

一般
・向切で茶入荘

・炭つき花月

・壷の花月

拍手[0回]

PR
<< 更新 HOME 思いつき >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]