忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
        
   
[PR]
2024.11.23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
映画
2008.08.10 (Sun)
こんばんわ。

 昨日↓に書いたとおり、ポニョ観てきました~
 ポニョ! 可愛いよ! 予想以上だよ!!
 は~。ポニョと宗介(←漢字不明)が予想以上に可愛かった!
 なんて愛情表現がストレートなんだ!
 可愛すぎるぞ!!

 そして自分でも意外だったことに、リサも可愛いと思ってしまった!
 ……もうそんな(母親側に感情移入出来る)歳なのかなぁ、と愕然とした。
 以前だったら、BAKABAKABAKAのところでウザイ…とか絶対思ってたはず。笑
 月日の流れって人を変えますねー……

 さらにリサと宗介のコンビも可愛かった!
 宗介の口癖?「今忙しいから、後でね」っていうの、絶対リサの口癖が移ったんだろーなーとか思いながら観てました。
 他にも「しめた!」とか「上々」とか、5歳児がフツーに使うとは思えない口調とかも。笑
 こういうのって、母子の絆みないなものじゃありません?
 知らないうち気付かないうちに似てくるっていう。

 個人的には、我が子に自分や父親のことを名前で呼ばせるっていうのは朔はどうかと思いますが、リサと宗介母子は、素敵な関係だなーと思いました。
 宗介とポニョを家に残してリサだけ車でひまわりに戻る時の、宗介にこの家に残っていて欲しい理由を話すシーンなんかも、好きです。

 あー。それにしても子ども可愛い。
 ついでに、隣に座ってた(他所の)男の子が、ポーニョポニョポニョに合わせて両手を上げて全身で左右に揺れ始めた(踊ってる)時には、思わずぎゅっ!としたくなりました(それは犯罪です)。笑
 子どもいいなぁ。可愛いなぁ。

 子ども可愛いといえば、予告の流れてたパコと魔法の絵本!
 パコ可愛い! 可愛い! 可愛すぎるヨ!!
 じ、時間さえあれば、劇場で観るかも……。

 予告流れてたといえば、20世紀少年!!
 予告パンフに第一部のキャラと出演者の一覧が載ってるんですけど、これがすごい!
 見事に原作の特徴出てる!
 キャスト考えた人もすごいけど、やっぱここはこれだけの登場人物を描き分ける浦沢直樹さん(原作者)の力がすごいんだと思う。
 公開がすんごい楽しみです!
 予告編も面白そうでした!
「ケーンヂくーん、あーそびーましょー」で鳥肌立ちましたもん!
 パコの前売りは買いませんでしたが、20世紀少年は買ってしまいました。笑
 あ~、原作読み返したくなってきた!(しかしうちには10巻以降しかない!笑)


ではでは。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]