忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
        
   
[PR]
2024.05.19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
更新
2012.01.30 (Mon)
こんばんわ。

 さて今回上映致しますのは。
『終焉の世界』でございます→→→→→→→→→→→→→→コチラ

  現在の朔の状態を示すかのような、とっちらかった内容であることを
  まずはお詫び申し上げます……。
  視点は一旦ディーたちを離れ、フィングレアへ……。


ところで。

 病院の薬を飲みはじめると、たしかにそれまであった症状「咳」は抑えられるのですが、
 それと同時に、文字通り胸を抑えつけられている感じ、がするのはどうにかならないのでしょうか……。
 なんか肺とか気管とか、ぐっと握りつぶされて下へ押しつけられてるような苦しさを覚える。
 これって、薬飲んでたら誰でもなるもの……?
 そして鼻水はといえば、喉も鼻も水分カラッカラで、苦しいです……。
 なんかつねに水分を口に含んで潤していたい感じ……。
 これも、薬飲んでたら誰でも同じですか……?
 朔は医学にはまったくの門外漢なので単なる主観ですが、これって薬が効きすぎてるってゆーか、体質?に合ってないんじゃないの?と思ったり……。
 そもそも身長体重共に小学生レベルなのに、成人と同じ分量って本当にいいのだろうか??
 会社からそのまま病院行ったから一見さんだったけど、体重とか訊かれなかった。
 病歴とアレルギーとかは訊かれたけど。
 ……というわけで、なんかテキトーに薬を間引いてしまいました
 今日はまだ1食しか食べてないし(現在19:35)。
 3日連続で服用して下さいって念押しされた薬(1日1回・朝)と、シロップ(1日1回・毎食後)は1回飲んだけど、よくお世話になるPLナントカさんは不味すぎて飲みたくない感じ。
 これがたぶん乾燥の原因だし。
 で、今の容態はというと、とにかくだるい!!です。
 でもその原因が、薬をちゃんと飲んでない所為なのか、はたまたご飯食べてないからなのかは判然としません
 鼻水は少し出ますが、咳はほぼ止まってます。
 ……これで、明日起きたらすべて元通りとかなってないかなー……
 ああ、メンドクサイ……


ではでは。

  ---支配人・朔---

拍手[1回]

PR
        
   
更新
2012.01.16 (Mon)
こんばんわ。

 さて今回上映致しますのは。
『終焉の世界』でございます→→→→→→→→→→→→→→コチラ

  ユラと……。


ところで。
 15日は、某神社での月釜でした。
 朔はもちろんお手伝い。
 新年最初で、しかも日曜日ということもあり、いつになくお客様が多かったようです。
 気付けば、9時間くらい、立ったり座ったり、お菓子を運んだりお抹茶運んだりしてました。
 30人以上の席を7席以上。
 そしてお茶は、1人に対して2服振舞われる……。
 筋肉痛来るかな?と思ったら、なぜか今日、まったく痛くない……。
 これはもしかして、明日以降痛くなるということでしょうか?
 年を取ると……というヤツですか……。
 嗚呼……。
 
 2月にもまた、今度は某お寺のお手伝いに行ければと思っています。
 いろいろと勉強になります。
 頑張ります!


ではでは。

  ---支配人・朔---

拍手[0回]

        
   
上映&取り乱し
2012.01.08 (Sun)
こんばんわ。

 さて今回上映致しますのは。
『終焉の世界』でございます→→→→→→→→→→→→→→コチラ

  セイナッハの地下図書館へ下りてゆくディーたち。
  そこで見たのは……。
 とりあえず、ストック分を上映します。


ところで。
 今、……母方の祖母が。
 持ち直すかだめかの瀬戸際にいるっぽいのですが……。
 母からの連絡待ちです。
 9月に父方の祖父が亡くなった時は、「植物状態になった」から「亡くなった」までが1時間?も経ってなかったかも……だったので……
 何と言うか、このすでに数時間経ってる生殺し状態が……つらいです。
 京都にいる身なので、危篤状態になってから駆け付けたのでは遅すぎる。
 でも連休明日で終わりなのに、何でもないなら、徳島なんて行ってらんない。
 どうすれば……。
 ああぁぁぁぁ……。
 母方の祖母は、古民家風の家に住んでいて、元和裁士さんで(朔の持ってるきもののほとんどは祖母製)、よく小学生なんかがイメージする「田舎のおばあちゃん」という感じで……。
 お小遣もお年玉もプレゼントも、圧倒的に父方の祖父母の方がたくさんくれたのに、朔はどちらかというと母方の祖母の方が好きなのでした……(祖父は、朔の物心つく前に肺ガンで亡くなってる)。
 単に父親のことが死ぬほど嫌いで、母のことは好きだからかもしれなけれど。
 お正月に入院先にお見舞いに行った時、妹が「テンションMax.」と表現したくらい祖母は目を覚ましていろいろと話してくれ(但し、幻を見るかのように昔の出来事だったりしたけど)、この分だともう少しの間大丈夫そうかな、と思ったところだったのに。
 うわぁぁぁぁぁぁ、火曜日からは仕事なんだよーーーーーーーー!!
 会いに行った方がいいの?!
 でも、もう今日初釜で、その帰りに細見美術館と八坂神社に初詣に行って歩き疲れたし、明日は1日引きこもるつもり満々だったんだよーーーーーーー!!!
 人でなしですか? 朔は人でなしでしょうか?!
 でも会いに行ったところで掛ける言葉も見つからないし、大体、まだ生きてるのにわざわ喪服持って行くのっておかしくない?!
 なんか「死んで欲しい」って思ってるみたいで、そんなことしたくないんやけど。
 でも、勢いだけで徳島行って、万が一そのままおばあちゃん死んじゃったら、朔だけ喪服がないってのも嫌だ!!
 ホンマに、こうゆうのんってどのタイミングで判断すべき?!
 大人しく連絡待っとんのが一番やろか……。
 でもそんなん、そしたら朔、誰の死に目にも会えんわ、京都におる限り。
 どうしたらええんやろ。
 とりあえず、今日は寝てえんかな、それすら分からんわ。
 お風呂は入ってえぇのん?
 連絡きたらどうするん?
 とりあえず寝る時ケータイはマナーモードにせんとしても、寝とる時に訃報貰っても冷静に対処する自信なんかこれっぽっちもないわ。
 でも母上から、妹と弟には朔から連絡を回すように頼まれたし……。
 妹よ、正月時点で6,200/20,000字しか書けてなかった卒業論文、もう出来たかね……?
 あああもう何なんやろ、この緊張感。
 大学の合否発表が来る日でさえ、こんなにテンパらんかったわ。
 もうもうもうとりあえず今日中に連絡は来るの来んの、はっきりしてええええええええええ!!!!


ではでは。

  ---支配人・朔---

拍手[0回]

        
   
更新
2012.01.04 (Wed)
こんばんわ。

 皆さま、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
 さて今年最初の上映でございます。
『終焉の世界』から→→→→→→→→→→→→→→コチラ

  2階の部屋で、ディーたちの見たものとは……。
  

ところで。
 今日は、京都駅まで新春を感じにショッピングの旅に出てきました。笑
 特に何を買うとは決めてなかったんですけど、ぶらぶらしてるうちに靴が欲しいな~と思いまして。
 可愛いエナメルの靴を発見!→試着→でかい!でかすぎる!!
 Sサイズコーナーを発見!→ない!気に入るデザインがない!!
 Sサイズコーナーを発見!→これならまだマシかも→でかい!でかすぎる!!なんで?!
 を繰り返し、最後はほとほとイヤになって店を出ました、3店とも。
 はぁぁぁぁ……。
 正月早々自分が嫌になり、もう帰ろうかな……と思いつつ、いつもの洋服屋さんに寄ってみたら、「そうだ、スーツを買おうと思ってたんじゃなかったかな?」と思い出し、無事購入出来ました★
 5号と7号を試着して、先に7号を試着したら店員さんが「うーん、(ウエストが)手首1本(分開く)くらいなら大丈夫ですよ~」って言ったので、「やっぱお正月で太った?!」と軽くショックを受けたのですが、その後5号を着てみたらちゃんと着れたので安心しました。笑
 これで弾みがつき、他何軒かお店をはしごしながら、結構買い物してしまいました。
 でも服ばっか。
 靴……。
 はぁ~……。
 どこかに21.5が豊富にそろってるお店、ないかなぁー……。


ではでは。

  ---支配人・朔---

拍手[0回]

        
   
更新
2011.12.29 (Thu)
こんばんわ。

 さて今回上映致しますのは。
『終焉の世界』でございます→→→→→→→→→→→→→→コチラ

  今年最後の上映でございます。
  皆さま、本年は大変お世話になり、ありがとうございました。
  また、今年もたくさんの拍手を頂きまして、ありがとうございました。
  なかなか御礼を申し上げる機会がなかったのですが、
  この場を借りて御礼申し上げます。
  来年も宜しくお願い致します。


ところで。
 今日は初めて、言語交換サイトで知り合った方とお会いしてきました~。
 ネット上のみの知り合いに直接会うのは初めてだったので、かなり緊張しました。
 が、相手からの「なるべくたくさん友達を作りたい」という希望のおかげで、友達を誘うことができたので、かなり助かりました。笑
 本当にありがとう、Mちゃん!!

 ビザの関係で、長くても半年程の付き合いになると思うんですけど、少しでも京都での思い出作りをお手伝い出来ればなぁと思います。
 そして朔は英会話の練習を……。
 うん、来年から頑張る。笑

 年明けの上映は、おそらく3日以降になると思います。
 それまで、ケータイからつなビィ。とこちらのブログだけは更新するかもしれません。
 それでは皆様、良いお年を!
 
ではでは。

  ---支配人・朔---

拍手[1回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]