忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
        
   
[PR]
2024.11.23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
ドキドキ。
2005.10.13 (Thu)
 今日(12日)、『天満月の夢』表紙の構図案を頂きました。
 イラストを描いて下さるのは、何人か候補を挙げて頂いた中から、
 朔がいいな♪と思った人に決まったので、うれしいです。
 その方が『天…』を読んで、そしてイラストを描いてくれて……
 自分の作品が誰か別の人の別の表現を介して見ることができる……
 それってなんだか不思議な感じです。
 ああ、他の人の目にはこう映るのか……っていう、奇妙な納得。

 今回、サンプルを3つ受け取ったのですが、
 3つ目に、『私の好きなシーンなので』と断り書き(?)してあるのに、
 なにやら感動してしまいました。
『好き』って言ってもらえると、こんなにもうれしくなるものなのですね。

「書く」ということは非常に個人的で内省的で、
 ともすれば自己満足とストレス発散の場に(特に朔の場合は)なりがちですが、
「好き」と言ってもらえることで、「ああ、ちゃんとつながっていた」と
 なんだか安心します。
 書いてていいんだな、というか。

「好き」と言われることと、言うことと。
 朔はどちらも好きですが、でもこれって言い過ぎ&言われすぎには要注意です(笑)


 それにしても…表紙を決めるのも朔なのか……。
 自分の作品だし、思い入れもあるし、もう冷静な目では見れないというか……
 どんな頭で判断したらいいんでしょうね?
 ただでさえ、ステキなイラストばかりなのに。
 選べと言われても困ってしまいます。
 まだもう少し余裕があるんで、迷います(笑)


ではでは。

拍手[0回]

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]