忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477
        
   
[PR]
2024.05.08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
思いつき
2008.11.15 (Sat)
に振り回されるのはキライですが、思いつきで振り回すのは大スキな朔さんです。
 タチ悪いなぁ。笑

 日曜日が京都でお稽古なのですが、行きは良いものの、帰りのバスがもう満席で予約できなかったんですね。
 そこで
  1.新幹線を利用する
  2.友達、後輩の家に泊めてもらう
 という選択肢があったわけですが。

 なぜか急に浮んだのが、
  そうだ! 大学進学して滋賀でひとり暮らししてる妹のトコへ行こう!
 でした。笑

 まだ一回も行ったことないんですよー、妹の家。
 ぶっちゃけ、彦根とか言われても、それがどこかすら分かってないんですけどね。笑
 とりあえず、京都駅から新快速に乗れば行けるらしいです。
 それだけの情報を手に、冒険の旅へ出かけてみようと思います。

 いざ行かん、どこだか分からないところ!!

 妹宅行きは、今日のお昼3時半頃思いついて、4時過ぎに妹へメール。
 来るならもっと早く言えと怒られました。笑
 それに対して、胸を張って「だって思いついたの、今日だもん」と言い張るステキお姉さんです。笑
 そしてなんだかんだ言って、「じゃあバイト早めに切り上げられるか訊いてみる」と言ってくれるやさしいぷんさま(←妹のこと)です
 ちなみに「ぷんさま」という名は、朔に対していつもぷんぷん怒っていることに由来します。
 だって! ワタクシ、妹に必要以上にちょっかい出して怒らせるのが生き甲斐なんですもの!笑
 妹って飽きないわ~

 ぷんさまは居酒屋でバイトしているそうなんですが、まぁ、朔とはホント正反対ですねー。
 正真正銘の血の繋がった姉妹だと思うんですけど、どうしてこうも正反対になったのか、遺伝子とは興味深いものです。
 朔は運動部なんて部活見学に行ったことすらないけど、あの子は小学校の頃からずーっとバスケ一筋でキャプテン?部長?とかやってたし(なのに身長は朔とそう変わらない。=150センチない。笑)。
 朔はスカートのが多いけど、あの子は大学入るまで制服以外のスカート持ってなかったし(今は穿いてるらしい。見たことないけど)。
 朔は自分で決めて自分で行動する派だけど、あの子は誰かに誘われてずるずる引っ張り込まれるタイプだし。
 まぁだから、人付き合い全般で見ると、あの子の方が世渡り上手かな。
 朔は自分から付き合う人を選ぶけど、あの子は来るもの拒まずだし。
 でもあの子、悪い影響も受けやすいから心配だわ~、とすっかりお母さん気分の朔さんです。笑
 実際、5歳でぷんさまに初めて出逢った時から、おしめにミルクに夜泣きに、世話してましたしねー。
 翌年には弟が生まれて、母がそちらにかかりきりになってからは特に。
 小さい頃のぷんさまは、ホントに天使かと思うくらい可愛かったなー。
 今とは似ても似つかぬ病弱な赤ちゃんで。
 肺炎で入退院を繰り返して。
 それが今では、皆勤賞貰ってくるほどのスポーツ少女になったんだもんなぁ。
 不思議だなぁ。

 さてさて、朔のお稽古が終わってからぷんさまのバイトが終わるまでにはちょっと時間があるので、デートを申し込んでおきました
 美味しいマカロンを食べさせてくれるそうです。笑
 上手くいけば、京都から彦根まで車で移動できるかもしれない!
 地理がまったく分からないのでそれは好都合
 それとなく頼んでみよう!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]