忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[1055]  [1054]  [1051]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1041
        
   
[PR]
2024.05.02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
5月19日 晴れ
2012.05.19 (Sat)
きもの、あっつーーーーー!!

 というわけで、今月最後のお稽古に行ってきました!
 先週のお稽古から、気分転換も兼ねてきもので行かせて頂いていたのですが、今日の京都はめっちゃ蒸し暑かった!
 しかもお点前は本物の炭を燃やして行うので、熱くて暑くて!お点前間違えて変な汗もかくし。笑
 さーて、今年初の風炉での行台子。
 また茶道ブログの方に細かい記録を残しておかねば。
 さらに、鉄瓶で花もお稽古しました。
 やっぱ箱点前は心が和むわー、好きやなぁ

 帰りにコンビニに寄ったらば、レジで会計してる最中に、後ろに並んでた男の子(まだ小学校にも上がってないくらいの)に、草履のかかとを踏まれました。笑
 ごめんよー、朔は足が小さくて、既製品の草履だとかかとが余るんだよー。
 じゃなくて。
 その子、ひとりで来てたようなのですが、いくらきもの姿が珍しくてもいたずらはいけませんよ~。笑
 いや~、見ず知らずのお子さんに草履を踏まれるとは予想だにしてなくて、思わず笑ってしまいました。
 やっぱ余ってるの見ると気になるのかな。
 びっくりして振り返ったら目が合って、思わず笑ってしまいました。笑

 そしてコンビニのお兄さん。
 紙パックの飲料を買ったのに、2本ともストロー入れるの忘れてますよ~。笑
 かかと踏まれて朔も驚いたけど、店員さんも驚いて動揺したのかしらん。

 さて、明日は珍しく休日出勤だ。
 頑張るぞ~。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]